※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く眠るようになり、昼間もよく寝るけど心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

生後2ヶ月半頃から
20~21時から朝の6時~7時まで寝るようになりました。
上の子は眠るのが下手な子で未だに夜モゾモゾ起きてしまうくらいでこんなに寝る子じゃなかったので不安です。
あんなに寝て欲しいと願っていたのにいざ寝てくれると心配になります💦
完ミですが昼間もよく間隔が空く子で
1日4回140~160飲んでいます。
昼も上の子が保育園に行っている日はよく寝てます
1時間少し起きたらまた寝て、のちょこちょこ寝ですが、、
このくらいの時期でもこんなに寝ますか?💦

同じような方いらっしゃったらコメントください😭

コメント

いのっぷ

上の子も下の子もそんな感じでした!
上は生後1ヶ月半から、下は2ヶ月から夜はまとめて寝てくれていました。
真偽は不明ですが大きく産まれるとよく寝るらしいです🤔

心配になりますよね!でも2人とも成長曲線からはみ出ることなく成長してます🙆‍♀️
下の子は大きすぎるぐらいです!笑
ちなみに2人とも生後半年ごろから24時過ぎに一度起きてしまうようになりました😂
通しで寝られる時期はママも遠慮なくも寝ちゃっていいと思います!笑