※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがいて、保育園に預ける必要がありますが、保育園のお盆中の状況が不安です。皆さんは保育園に預けるか、会社に事情を話して休むか、どちらを選びますか?

1歳2ヶ月の子どもがいて保育園にかよっています。
私はシフト制の仕事をしていて、休みも曜日が様々です。
お盆中、保育園やってるみたいですが昨年は園児が1~2人または誰もいない日があったそうです。来月のシフトが出てないからまだわかりませんが,多分わたしは仕事なので保育園に預けないといけないのです(旦那は個人事業主で休みほぼありません。両親もシフト制でお盆関係なく仕事です。義の両親も同様なので預ける人がいません)
子どもが可哀想ですが、、皆さんなら保育園預けますか?それとも会社に事情を話しお休みもらいますか?

コメント

1歳2ヶ月でしたら、友だちがいなくてもかわいそうではないです。
信頼できる大人(保育士、この場合は担任の先生など)が休みの場合は、かわいそうな部分もあるかもしれません。

とはいえお仕事ですし、数日のことですし、仕方ないとも思います。

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    数日のことなのでら仕方ないですよね😣自分が休みの日に保育園休ませた時にたくさん遊んであげようと思います!😊

• 7月22日
あお

今は育休中ですが、私もシフト制で土日は基本出勤、お盆や年末年始など関係ない仕事してます。
お盆は普通に預けてましたよー☺️確かにその時期は、園児の人数少ないですが、全然気にしてませんでした😂
夏ならではのいろんな遊びが保育園でできますし、お子さんもきっと楽しく過ごせると思いますよ✨

• あんにゃ

あんにゃ

初めての事だったので気にしすぎていました💦お家ではできない遊びも保育園でたくさんやってくれるので楽しんで過ごしてくれますよね!😊割り切って預けようと思います😊

• 7月22日

気にせず預けて良いと思いますよ!!
その年齢だも他の子と遊ぶって感じでもないですし、
むしろ先生を独占出来るかもしれないならそれはそれでありだと思います😂✨

• あんにゃ

あんにゃ

たしかに先生を独占できてラッキーですよね!ポジティブに考えて預けようと思います😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

先生にマンツーマンで見てもらえるから逆にいい気がしますけど!1歳2ヶ月だとまだ遊びも並行遊びでしょうし、先生が構ってくれれば十分だと思うのですがどうなんでしょ😅

• あんにゃ

あんにゃ

周りのことを気にしすぎていたのですが、先生を独占できるからいいですよね😊!

• 7月22日
あっこ

保育士してます。
なので、自分の子は預けますし、園の子の保育をします。仕事なら預けるのは普通です! 一人なら逆にその子の好きな公園に行けますし、大人を独り占めですね! 仕事の調整ができるならその方がいいですが、それはマストではないので、お気になさらず!