※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体型戻しに運動が必要ですか?8ヶ月経ち、お腹が戻らず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

出産してもうすぐ8ヶ月経ちますが、お腹が出たままなんですが🤔?自然と元に戻るよと聞いたことがあり、それを信じて運動も何もしていませんでした😇
つまむとびっくりするほどの脂肪の塊なんですが、みなさんどうやって戻しましたか?やはり運動するしかないですか( ; ; )?

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

自然に元に戻るよって言った方誰ですか😂笑
運動や妊娠中に失われた筋力(腹筋や背筋など)
鍛えないと体型は戻せません💦
体重は割とすぐ戻りましたが
筋トレしたりして引き締めてたら産後4ヶ月くらいで元のお腹に戻りましたよ!

みあ

ええ、絶対戻らないと思います😭

産後2ヶ月ぐらいから運動始めましたよ😇!
それでも体重はほぼ戻りウエストも厚さはありませんが、皮?はまだまだつまめます😂

ぽぽ

運動らしい事はしなくても毎日お散歩に行ってたり、あちこち出かけてアクティブにすごしてるか
あまり出歩かずにいるかでも違ってくるんじゃないですかね?

はじめてのママリ

産んですぐはぶよぶよしてましたが、体重と共に1ヶ月くらいで元に戻りました。
私の場合20代の時筋トレに熱中していてバキバキだった時期あります。元の筋肉量も関係しているのかもしれません。今妊活中ですが、運動何もしてないので、二人目怖すです😂