※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で胎盤が少し低い。上がる可能性もあるので様子を見ましょう。心配なく普通に生活して大丈夫ですか?初めての経験で驚いています。

3人目妊娠中。
妊娠26週、検診で胎盤の位置が少し低い。
けど、子宮が大きくなるにつれ上がることもあるので様子を見ましょう。と言われました。
この時期くらいに言われて、胎盤が上がった人いますか?
特になにも注意することもなさそうだし、普通に生活するけど、大丈夫かなって心配です。
初めて言われたのでびっくりでした。

コメント

私も今回24週ごろに同じように言われてましたが、その後は特に問題ないと言われ今まできてます☺️
次回また詳しくみましょうと言われましたが問題なさそうとのことでした😊

のんびりママ

同じぐらいの週数で低置胎盤と言われましたが、30週の検診で上がって大丈夫になりました。
私も不安でしたが、低いままはかなり確率が低いみたいです。
仕事のも普通にしてくださいと言われたので、とりあえずお腹が張らないように過ごしてました😁

はじめてのママリ🔰

22wで言われ、昨日26wの検診で完全に上がり切っていました。
当初不安すぎてどうしようかと思いましたが、「32w頃までは全然上がる可能性あるから気にしなくていいよ〜。ほとんどの人が上がるからね。無理せずお腹が張ったらこまめに休んでね。」とかなり気楽な感じで説明を受けました!
赤ちゃんの成長と共に上がることを祈ってます🙏