※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

アトピーでヒルロイドを使っても大丈夫でしょうか?皮膚科で処方されたけど心配です。

アトピーにヒルロイドは悪化しませんか!?
ヒルロイドとステロイドを処方してもらってます。顔の蕁麻疹が酷く痒みがあった時はヒルロイドは血行をよくするので使わないでくださいと言われずっとワセリンを塗ってました。

顔の蕁麻疹は完治しました。1ヶ月ぶりに皮膚科に行ったところ、またヒルロイドを処方されたのですが、、、悪化したりしないですかね?

アトピーでもヒルロイド塗ってる方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ヒルドイドですかね?
私も娘も使ってますよ…!?

  • nn

    nn

    ずっとヒルロイドだと思ってました(笑)ヒルドイドっていうんですね😂

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいにくいですがヒルドイドです!

    ヒルドイド使ってますがひどくなった…とは感じません💦

    • 7月22日
  • nn

    nn

    痒みって血行が良くなると出てきますよね😣だから大丈夫なのか不安になってしまいまして

    ままりんさんも娘さんもアトピーなんですか!!
    やはり大人になっても治らないものなんですかね🥺

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直なところヒルドイドで血行が良くなった実感ありませんw

    娘はまだあまりひどくないですが
    私が小さいとき毎日布団を血だらけにするくらいひどいアトピーでした…
    ですが大人になるにつれ良くなりました!!

    • 7月22日
  • nn

    nn

    娘さんおいくつでしょうか?
    うちの娘はまだ11ヶ月で痒みに鈍感なのか掻く様子はないです。
    年齢があがるにつれて掻きむしるようになるんですかねぇ

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今6歳です!

    娘が小さいときはなかったですが歩き始めて汗をよくかくようになると
    湿疹が出始めました…

    その子でかゆみ度合いや
    痒い場所も違うから様子を見るしかないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月22日
  • nn

    nn

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月22日
りくまま

ヒルドイドは血行が良くなるというより、ただの保湿剤と思って大丈夫です🙆‍♀️

  • nn

    nn

    そうなんですね!!
    皮膚科の先生にも血行が良くなる作用があるから痒みが強い時や赤みがある時は塗らないでと言われたので、アトピーなのに使っていいのか謎でした😅

    • 7月22日
  • りくまま

    りくまま

    基本的に肌は乾燥させるとNGという考え方です👍

    • 7月23日