※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
お仕事

夜に働くとなると、日中保育園には預けれないですか?💦ちなみにキャバとかそうゆうのではなく、飲食店などです。

夜に働くとなると、日中保育園には預けれないですか?💦
ちなみにキャバとかそうゆうのではなく、飲食店などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられないですよー💦
働いてる時間に預けるのが保育園なので、、

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

やっぱりそうですよね😩

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜働くといっても例えば
    保育園がまだ空いてる17時くらいから仕事とかだったら預けられるけど、22時から仕事とかだと預けられない感じです💦

自治体によるんですかねー、、

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

就労証明書提出すれば預けられる気がします、、、夜勤専門で働いてる場合は預けられた気がします。お住まいの市の保育課に聞いてみるのが一番だと思います!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

そうなんですか?😭ならいいんですが💦昼だけで探すとなかなかないから夜なら旦那がいるから働けるなと思いまして💦

• 7月22日
はじめてのママリ

夜勤でもいいのかなと
役所に確認しましたことあります!!!
私のところは月16日、64時間の勤務これが守れれば土日、時間帯関係なく預けられると言われましたよ😊

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

夜働くなら、日中は少し寝たりしたいし預けられるなら夜で探せて働くこと出来るから助かるなぁと思いまして😭

• 7月22日
くにちゃん

地域によるのかもしれませんが、私の住んでいる地域では、夜勤でも預けられます。

働いている時間で預けられるってわけではなく、一日何時間働いているかで預けられるか決める、と言われました。
同じ時間働いてるのに、夜働いてるか昼働いてるかで預かる、預かれない分けられたら、職業差別じゃないですか?🤔

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

昼だけで探してたら本当に条件あうとこがなくて、、
    いちど市に確認してみます😭

• 7月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達がコンビニで深夜バイトしてて昼間は保育園入れてましたよー!
できるみたいです😊🙌

みんてぃ

できると思いますが何時まで預けられるのかの実情は園によって変わってくるので、見学の際に相談しておいたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

夜勤の仕事は預けられないと言われました😅

うちは夜勤ありのお仕事なんですが、夜勤入りの日は預けられないので朝起きて寝ずにそのまま24時間以上働いてます…

制度的にクソすぎて市役所で寝ずに仕事してみろよ!と言ってしまったことあります🥰

勤務時間は日勤のみしか算定されないので、保育園入園の時の点数もめちゃくちゃ低くてイライラしかなかったです😅