※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、親が仕事をしている場合のスケジュールについて相談です。里帰りや手伝いの期間、夜は帰るかどうか、どのようにお願いするか悩んでいます。

出産後、里帰りや、家に来て手伝ってもらった方で、親が仕事をされてる方は、どんなスケジュールでしたか?

1ヶ月程仕事を休んでもらった?
旦那がいる日は仕事に行ってた?

実家は汚いので、車で30分程の距離の親に手伝いに来てもらおうと思っています

夜は帰ってもらう?
いてもらったほうがいい?

私も親も初めてなので、どのようにお願いすればいいか、参考にさせてください

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

産後1ヶ月は母が片道20分かけて来てくれました!
旦那が土日はいるので、平日だけ仕事を休んで毎日来てくれました!
朝はだいたい9~10時頃に来てくれて、夜は旦那が夜勤でいない時は22時、遅いと0時まで居てくれました💦
寝る前の最後の授乳までは居てくれた感じです!
22時まで居てくれただけでも、孤独を感じなかったのでよかったです🥹🙌🏽

基本的に赤ちゃんのお世話は自分でして、料理やお皿洗いなどの家事をしてくれてました🙆🏼‍♀️

ママリ

朝の家事(洗濯や長男の世話)は旦那にお任せ。
出勤時間を15分ほど遅らせてもらってました。

仕事終わり夕方から母に来てもらって、洗濯物の取り込みや夕飯作りを産後1ヶ月間ずっとやってもらいました✨
実家が10分くらいなので、泊まるとかはなかったですが、泊まりで居られるとお互いストレス溜まりそうなので💦
お昼は炊いておいたご飯に昨日の残りのおかずとかでした!