※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちをする子供が疲れてきて困っています。遊び場にはマットを敷いているが、いつもそばにいなければならず、家事ができない。ベビービョルンやカラーボールのテントで対応しているが、助言を求めています。

つかまり立ちをするようになったら目離せなくて神経使うので疲れてきます🥹笑
よく遊ぶ場所には分厚いマットを敷いてますが、それでもまぁ色んなところにぶつけるので、常にそばにいます😣
今日も何回キャッチしたか笑

家のこと何にもできなくて、、
ベビービョルンのバウンサーがあるので目を離す時はそこに入れてるのですがずっと入れとくわけにもいかず、、
昼寝の間になるべくしてますが、唯一のんびりできる時間だったので疲れがたまります🥺

結構高さがあるカラーボールのテントを買って、入れておいても見事に脱走、、

みなさんどーされてるんでしょうか😭😭

コメント

ままりん

転けまくってますし、ぶつけまくってますよ!
なるべく遊ぶ場所にはマット敷いてますが、LDが繋がっていてダイニングに食卓があるのでその下にはマット敷けてないので、そこでは床にそのまま頭ぶつけてました💦
食卓の椅子に掴まり立ちするのがお気に入りだったのでどうしようもなかったのと家具に角もなかったので対策もせず‥。
ぶつけまくって学んで立つ時は慎重になりました😊
2週間もすれば掴まり立ちも安定してきたので毎日何度も転ぶことはなくなってました!

• ママリ

ママリ

同じくダイニングはテーブルあるので床にぶつけてます💦
    やっぱり慎重になりますよね😭
    最近立つようになったので、慣れてくるまでの辛抱ですね🥺

ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!つかまり立ちしたところから日々休憩時間が削られていく実感があります。今は早く仕事復帰して保育園に入れることしか考えてません😅
夜早く寝かせたりして自分の時間取るようにしてます!家事も適当に済ませてます笑

• ママリ

ママリ

同じように感じでいる方いて嬉しいです!!
    自分の時間私もほしいので、緩めるとこ緩めていきます👏👏
    ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ある程度、危険なものはなくして(とがったもの、小さいもの)、あとは放置でいいと思いますよ。
人間だって、野生の生命力があります。転げてナンボです。

• ママリ

ママリ

ズリバイもリビングダイニングは好きなように動けるように物は気をつけてたのですが頭打ったり顔打ったり(傷になりました😭)で放置できない自分がいました🥺
    そーやって強くなるんですもんね!
    ありがとうございます✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こけないように慎重に動くようになりましたし、受け身がうまくなりました。あと、こけそうなときに、どこかに捕まるので、握力めっちゃ強いです!
    もちろん完全放置ではなく、マットひいて、危ないものはどけて…の放置です^ ^

• 7月22日
ちなつ

うちはパズルマット敷いて、ぶつけたら危なさそうな物は床に置かないようにしてあとはすきにさせてました!
最初は転んでましたがだんだん慣れと筋力付いてきて転ばなくなりましたよ〜(たまに余裕かましてたら転んだりはしてましたが😂)

• ママリ

ママリ

好きにさせてたんですね!!
    マットと床とあって床だとやっぱり転んだ時痛そうで😭
    最初だけですね!!
    慣れてきたら今よりも回数は減りますよね😳!
    ありがとうございます✨

• 7月22日