※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

下痢が続いている子供の対処法について相談です。ビオフェルミンを飲んでいて、うどんなど柔らかい食事を与えています。他に注意すべきことはありますか?

下痢ってどうやったら治りますか???
下の子がコロナ陽性になりました。症状は下痢だけで、めちゃくちゃ元気です。
先週木曜から下痢が始まりもう8日経ちますが、まだ治りません。
回数は減ってはいますが、今日だけで4回してます。
陽性なので10日間外出禁止でパートも休んでます。上の子もずっとおやすみさせて家にいて不機嫌です。

もうパート休むのも嫌だし、月曜日から2人とも登園させたいです。
もう親も子も限界です😭

処方されたビオフェルミンは1日3回飲んでます。
できるだけうどんとか柔らかい物食べさせてます。
他に出来る事、注意する事ありますか???😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではないですが、胃腸炎で病院行ったら下痢は長引くし、菌も下痢が治まってきてもまだいるからうつる可能性はあるよとおっしゃってました😅
胃腸炎とかでも下痢は治ってからじゃないと出席できないし菌もうつると思うのでやはり治ってからの方がいいと思いますよ😵下痢って水分も出ていくので脱水にもなりやすいみたいですし、、8日経っても下痢がまだたくさん出るようならもう一度病院で診察受けてみるのはどうですかね?