※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

子連れ新幹線についてです!私1人で子ども2人連れて帰省しようかと考えて…

子連れ新幹線についてです!

私1人で子ども2人連れて帰省しようかと考えてます。

最近ますます自己主張が強くなったまだおしゃべり出来ないイヤイヤ期の2歳と、色んなものに興味が出てきてお昼寝少なくなってきた1歳…

無謀でしょうか…。笑

みなさんの成功&失敗談を是非お聞かせ下さい。

コメント

ぴっぴ

年子ではないですけど0〜2歳のときは双子と私で旅行したり、色んなところ出かけていました。コロナ前ですが🤔

たぶん1歳より2歳の方がヒートアップすると手が付けられないので、2歳の機嫌に合わせてあげるのが良いかなーと思います。
おもちゃとか動画とか妥協してたくさん与えてどうにかつなぐのと、新幹線って意外とうるさいので、移動はどうにかなるかなーという気がします。
移動中に寝かすという考えは捨てます(笑)

これからの時期、新幹線はホームや駅構内が混むのと、デッキも人がいたりするので、できるだけ空いている日時を狙うのが良いかと思います😊

• mii

mii

うわー!双子ちゃん連れて旅行!すごすぎます!!!
    下の子はまだ歩き始めたばかりなので基本抱っこになると思うので上の子に合わせる予定です🙆‍♀️やはり動画はかかせないですね!笑
    食べるのに時間がかかるおやつを選んで大量に持ってきいます!体験談ありがとうございます😊

• 7月22日