※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の断乳について相談です。妊娠16週で上の子の断乳を考えています。息子はおっぱい大好きで、一度試みたが諦めました。同じ経験の方や16週以降に断乳した方のアドバイスを求めています。

子供の断乳についてです。
現在妊娠16週に入ります。妊娠しているのでそろそろ上の子の断乳をしなければと思っています。しかし、一歳十か月の息子はおっぱい大好きです。
一歳八か月の時に断乳を試みたのですが、一週間経ってもギャン泣きで諦めてしまいました。おっぱい自体はでなくなったので、現在はしゃぶっているだけです。
再度チャレンジしようと思っているのですが二歳近いので知恵もついてきています。同じくらいの年で断乳された方、道断できたかアドバイスいただきたいです。
また逆に妊娠されている方で16週以降に断乳に踏み切った方の経験談があれば教えて欲しいです😭
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

22歳まま

1歳でミルクやめさせました!
虫歯になったりも怖いなーと笑
この日で絶対泣いてもあげない!と決めて戦います笑

ままり

私も今妊娠中で出てないけど咥えてるだけで、、寝る時おっぱいないとゲロ吐くほど泣くので中々やめれてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。うちは昼寝の時でもそうです。医師には、安定期に入ったらできそうなタイミングで頑張ってみてと言われました。妊娠後期になると初乳出る場合もあるのでなんとかやめさせないとかなと思っています😭

• 7月22日
  • ままり

ままり

泣いて抱っこで寝かせるのももうお腹もきつくて中々出来ず、旦那にも頼れないので本当初期に断乳すべきでした👶🏻

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。体力的にも厳しくなってきますよね💦

• 7月22日