※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

授乳が痛くて苦しいです。乳首が硬くて赤ちゃんも吸いにくい。早くうまくいくといいです。

産後2日目です!

授乳ってこんなに大変で難しかったっけ⁉️上の子は完母で痛かったけど、2人目だし余裕ぶっこいてました。

おっぱいはすごい作られてて張ってるんですが、
乳首が硬くて吸いにくいみたいで、上手く吸えません。

上手く吸えても吸えなくてもめっちゃ痛いです😭

早々に乳首切れました。

赤ちゃんは上手に吸ってくれて、やる気満々なのに、あたしのおっぱいもいっぱい作られてるのに、授乳がうまくいきません。

早く軌道に乗ると良いな😭

授乳恐怖症になりそうです💧辛い。

コメント

ママリさん

出産おめでとうございます🎊
分かります😢

2人目だし上の子の時初め痛かったけど
今回は柔らかくなってるやろーと思い
授乳においては心配してなかったです🥲💧

それが生まれてみれば
乳首も切れて血出るわ
赤ちゃん自体が吸う力余りなく
片乳で寝落ちとかばっかりでパンパンに張るわ
授乳においてストレス半端なかったです🥲

それで完全ミルクにしましたが
ノンストレス(๑•̀ㅂ•́)و✧

大変ですよね😭😭

• たかこ

たかこ

共感してくださってありがとうございます😭
    2人目だし、授乳は本当心配してなかったですよね?わたしもいっぱい出るし大丈夫だろーって思ってました💧
    結局完ミにしたんですね‼️そっか、うちの病院は母乳推進してて、ちょっとスパルタでー💧でも確かにあたしはいっぱいおっぱい出るしあたし自身おっぱいのが洗い物とかなくて済むしと思って母乳でいきたいんですが、‥考えちゃいますね😅

• 7月22日

出産おめでとうございます🥺✨

私も上2人完母で、3人目余裕でしょ〜🥳とか思ってたんですが全くでした😂
うちの場合赤ちゃんが全くやる気なくて…💦
もう本当上手くいかなくて挫折しました。笑

もうすぐで生後2週間ですが、ようやく軌道に乗ってきたというかスムーズになってきた気がします‼︎
まだ2日目ですし、これからですよ✨

• たかこ

たかこ

なるほど、赤ちゃんにやる気がないパターンも悲しいですね😭
    生後2週間で軌道に乗ってきたのですね‼️乳首は痛くはないですか?その辺は問題ない感じでしたか?出来れば母乳でいきたいんですよね、、、
    でもそうですよね、まだ2日だし!これからですよね‼️でも痛いの辛い😅頑張ります‼️

• 7月22日

退会ユーザー

退院するくらいでちょっと吸えるようになったんですが、その時はめーーーっっちゃくちゃ乳首激痛でした😅
    あまりの痛さにもう断念して、4〜5日搾乳したの哺乳瓶であげてて、昨日久しぶりに直であげたらそんなに痛くなかったです!🤣
    ここから頑張ろうと思ってます✨💪

• 7月22日
  • たかこ

たかこ

激痛ですよね❗️みんな一緒なんですね、安心しました😭
    今わたしもその状況で次の授乳が恐怖なので、乳首切れてるししばらく搾乳で哺乳瓶であげようかな。せっかく出るしって感じで、母乳はあげたいんですよね。搾乳も痛いんですけどね😅久しぶりにあげたら痛くなかったんですか!そっかぁいろんな体験聞けて参考になります!わたしも乳首休ませるのにちょっと搾乳したりしようと思います😂

• 7月22日