※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

発熱外来が混雑しており受診できず、37度台の熱と症状がある妊婦。自宅にタイレノールありますが、飲んでもいいか不安。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

かかりつけの発熱外来がたくさんの電話で繋がらず受診できません。
熱、咳、喉の痛みがあります。
熱は高くなく、37度台を回ってます。
この程度の熱ならこのまま様子見でも平気でしょうか?

妊婦でも飲めるらしいタイレノールが自宅にあるんですが飲んじゃってもいいですか?
内科の先生に聞いてからの方がいいかなって思ってるので飲んでませんが受診できないことには何も前に進まないので自己判断になってしまいますがお腹の子の事を考えると少しでも早く治したいです。
内科はとばして産婦人科で薬のことを聞けばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬に関しては産婦人科で聞いてみても良いかもしれないです!
後は地域の医療相談ダイヤルとか、コロナの相談センターとかに電話してみるかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと内科に繋がったと思ったらもういっぱいで受診は無理でした💦
    内科で薬のこと聞いてみましたが結局産婦人科でってことだったので電話して聞きました!

• 7月22日
ちょり

同じく38度の発熱があるので発熱外来電話しましたが2日連続ダメでした。。
電話なんか繋がりはしないし、繋がったところで無理の一言。
泣きました😭
オンライン診察アプリで診察してもらい、とりあえずカロナールと咳止めと処方して対処療法しかないとのことです💦
コロナの相談センターにも電話しましたが、そこから優先的に案内はできないと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りでやっと繋がったと思ったら無理って泣きますよね😭
    妊娠中で余計不安なのに、、
    妊婦は優先的にならないんでしょうか、、
    発熱外来繋がらないと自然治癒しか無さそうです💦

• 7月22日
  • ちょり

ちょり

医療従事者の方も毎日ひっ迫していて大変なのは重々承知ですけど、せめて子供やお年寄り、妊婦等は優先的にみてほしいですね😭
    赤ちゃんも心配ですし😢
    熱が出てもお医者さんにも行けない世の中になってしまったのかと悲しくなります。。

その後体調はかがですか?
    あまりご無理なさらず体休めてくださいね😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい世の中になってしまいましたね。手術したことあるのですが、その時もコロナ優先で酸素マスクがあまり緊急性のない手術の入院患者が待機になった経験があります。その時も緊急性はなくとも手術するほどの病気なのにって悲しくなりました。結果、3ヶ月後にはできましたが、3ヶ月って人によってはかなり進行してしまうようなこともあると思うしコロナを恨みました。

今朝、熱は下がったようです。
    喉の痛みと咳はありますがひとまず熱が下がっただけでもよかったなって感じです。
    ちょりさんはいかがですか?
    はやめの回復祈ってます❤️‍🩹

• 7月23日
  • ちょり

ちょり

緊急性ないとはいえ手術が必要な患者さんには変わらないのに、待たされる方は不安ですよね😥
    確かに人によっては進行してしまいそうですし💦

熱下がるだけでもだいぶ楽になりますよね😊✨
    わたしはコロナ陽性になってしまい、今日保健所からの連絡待ちです😩
    咳が酷く夜中も1時間おきに起きていました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。コロナがなくなることはないですが少しでもいい方向になればいいなと思います🥲
    PCR受けられたんですね!
    咳も辛いですよね。
    咳しすぎてお腹が筋肉痛になりました、、
    無理せず寝れる時に寝てくださいね!☺️

• 7月23日