※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の無料乳児健診は1歳半までない。4000円で受けられるが、待つか悩んでいる。要相談事項はあるが、絶対に気になる点はない。皆さんの意見を聞きたい。

うちの市は無料の乳児健診が4ヶ月のあと
1歳半までありません。。
以前もこの事で投稿させて頂きみなさんの
アドバイスのもと
10ヶ月頃(8月)1度受けようと思ったのですが
電話で問い合わせると実費で4000円かかるとのこと…

みなさんなら1歳半まで待ちますか?
それとも4000円でも受けますか?😣

離乳食の事や発達面や相談することが無い訳ではないですが
絶対気になる!というところはありませんm(_ _)m

ご意見お願いします。

コメント

moon

発達面で気になるところがなければ待ちます🤔
身長体重も気になったらイオンなどで自分で測ったり支援センターで測ってもらえたりするので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく身長体重はイオンで測ってます😂
    発達の面では無いのですが、仕草?行動で少しだけ気になる事があって…
    もう少し考えてみます!
    ご意見ありがとうございました😣💕

    • 7月22日
みかん

うちも同じで4ヶ月から一歳半までないです😣
気になることはないしたまに小児科行くので何かあったらそこで聞いてるので健診は受けてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    間あきすぎではないか…と思ってしまいました😣
    小児科に行った時ですね!なるほど!
    もう少し考えてみます!ご意見ありがとうございました😣💕

    • 7月22日
ゆか

4ヶ月のあとしばらく無いんですね!
うちは4ヶ月のあとだと7.8ヶ月、9.10ヶ月のあと一歳半まで期間があいて心配だったので一歳健診を受けました。
1歳半健診で名詞の単語が出なくて引っ掛かり、もし一歳で受けてなかったら後悔してたと思います💦(一歳で受けて何かあったわけじゃないですが、一歳の時は大丈夫。と言われたのが安心できたので)

4000円なら受けたいです!
ネットで他の自治体での7.8ヶ月9.10ヶ月健診の内容を調べて、その時に見てもらうとか…