※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャワーについてお聞きしたいです。最近引っ越してきた物件のシャワー…

シャワーについてお聞きしたいです。

最近引っ越してきた物件のシャワーがこのような形のシャワーなのですが、真ん中にきちんと戻さないと水がポタポタ流れ出てしまうようで、主人がお風呂上がりしっかり確認しないので、翌日私がお風呂に入るまで流れたままの状態が多々ありました。
そして以前に比べ、水道料金が倍になってしまいました…😭

この構造のシャワーは真ん中までしっかり戻さないと水が止まらないのでしょうか?
管理会社に相談して修理して貰えるようなものではないですか?

ホテルでこのタイプのシャワーを使用してる時なんかは、ある程度真ん中に戻しておけば流れてる様子はみられないんですけど😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今確認したら、なんなら真ん中より下にしてありました。これだと水は流れないのですが、線より上だとシャワーから水が出てしまいます。

ぴよこ

同じもの使ってます!
カチッと(確かに緩めのカチッですが)真ん中でならないですか?🤔
確かに少しずれると出ちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります!ただ主人が確認しないで出てきてしまうのです😥😥笑
    その少しのズレでこんなに水道料金変わるだなんて😭
    回答ありがとうございます✨

• 7月22日
まる

今、住んでる賃貸も同じようなシャワーです。
同じに真ん中より少し下に合わせると水が流れないのですが少しでも位置が違うとポタ、、、ポタ、、と水が出てる時があります😖
結局、修理して貰えるのかわからないまま止めるコツを覚えてしまって3年すぎてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下に持っていくと出ませんよね😭😭やはりそういう仕様なのでしょうか💦

• 7月22日
うはこ

修理可能かはわかりませんが、手元スイッチタイプのシャワーヘッドに交換してみるというのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!シャワーヘッドを変えるのは思いつきませんでした😂

• 7月23日
ママリ

少しのズレは許容されるように思いますが、うちも上側にズレてるとチョロチョロ出るかもです😅
でも、出しっぱなしにしたことないので、気になったことないですが💦
それだけで水道料金倍はいき過ぎかと。自治体変わったなら水道料金が高い自治体に引っ越されたのかもですし、もしくは前は下水料金がかかってなくて、今の家はかかってたりするのでは?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、前も下水料金はかかってました😭
    一度下水料金がかからない土地に住んでいましたが毎回二千円もかかりませんでした🤣🤣
    普段は五千円かからないくらいなのですが、今回九千円かかってるのでやっぱり行き過ぎですかね??💦

• 7月23日