※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

派遣で働いていて、30時間以上働かないと社会保険が貰えないため、産休も貰えないか心配。保育園に通わせている子供がいるが、仕事を辞めると保育園を退園させなければならないのか悩んでいる。

わかる方いたら教えてください!

いま派遣で仕事してます。
けど 子供関連で休むことが多く
週に30時間以上働かないと
社会保険が貰えないとのこと
なので産休も貰えないじゃないですか?

それで一応 9月末まで働いて (派遣は辞める)
そっから 出産前後保育園?で保育園に通わせて
その間に 仕事をみつけたら
保育園は退園にはならないですか?
いまは 長時間保育で保育園に通わせてます

せっかく入れた保育園だし
退園させたくなくて
でも働かないと 退園になっちゃうので
どうなのかなって思いまして🥲

コメント

✩sea✩

社会保険加入してなくても、育休と会社側が処理してくれれば、保育園は通わせられると思いますよ( ・ᴗ・ )
雇用保険には加入してますか?
私は旦那の扶養内パートで雇用保険加入していたので、産休育休貰いましたよ(*^^*)
産休手当金はないですが、育児休業給付金は貰いました(〃'▽'〃)
退職になってしまうと、だいたいの自治体の保育園は、退園になってしまうと思います…

みー

社会保険も雇用保険もかけてないんですか🤔?

かけてなければ会社に掛け合って
無給で産休育休取れるか聞いてみた方が
良いと思いますけど(´;ω;`)

産前産後で預けたとしてその後仕事見つかっても
下のお子さんの保育園が決まらないことには
働けないですよね😓💦

なの

派遣のまま産休、育休取得するのが今後のためには1番いいと思いますが…入園後の復帰は派遣じゃなくても大丈夫ですし😁

育児休業給付金は社保関係ないです!
育休とる前の2年間に、11日以上働いた月数が12ヵ月以上ある
同じ事業主のもとで1年以上継続して働いてればもらえますよ

産休手当金もらうには社会保険加入が必要です!社保の加入も契約が30時間超えてれば大丈夫です☺️