※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

よたれつわりが終わらない7ヶ月妊婦ですん。15週間くらいよだれつわりに…

よたれつわりが終わらない7ヶ月妊婦ですん。
15週間くらいよだれつわりに悩まされています(T_T)

21週の時に、飴が舐めれる位に少なくなったので頑張って外出してたら、
ついに旦那に帰ってこいコールされちゃいました…。
明日から実家離れて旦那と二人で生活です。

楽しみ10%、不安90%…。
実家まで車で30分かかるから、そんな頻繁に帰れないし、産院も実家の近く。

一応帰るために運動したり買物したり、ヨシケイと契約したりとやってたけど、、、
不安だよーん(´;ω;`)

このよだれさえなければ幸せなマタニティライフだったのに…。

しかも年末年始は義祖父義祖母のいる山奥に泊まりで連れてかれるらしい…。
安定期過ぎてもう後期ですやん。
なんかあったらどーすんの(´;ω;`)
そもそもこのよだれで知らないお家で寝ろと!???
ストレス!!

コメント

Monmon

私も妊娠初期からよだれつわりに悩まされています。安定期からは少し収まってきたものの、後期からまたよだれつわりが押寄せて来たような気がして憂鬱です。

せっかく少なくなってきたのに、今の環境を変えたくありませんよね('・_・`)誰か話し相手がいるとわりと気が紛れてよだれは出にくいかな?と思うのですが、旦那様と2人の生活になると会話も限られた時間になるでしょうし。

よだれつわりは知らない方も多く、辛さも理解されにくいので参っちゃいますよね…。年末年始のお泊まりはどうにか行かずに済めばいいのですが…。後期は安静にしていなきゃいけないんだと旦那様が理解して下さればいいですね(;_;)

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます!

よだれつわりって本当に理解されにくいですよね。
    旦那も理解しようとしてくれますが、経験者にしか分からないことも多いというか…。
    軽く見られているというか…。
    朝早くから夜遅くまでいないので、今日はずーっと一人でした。

ももさんも長いことよだれつわりに悩まされてらっしゃるんですね(T_T)
    ネットだと仲間が沢山いて嬉しいです。
    リアルではなっかなか見たことないし、えっよだれ?みたいな反応されるのも辛いです。

お泊まり、考え直して欲しいです。
    他所のお家にお泊りというのは…よだれつわりにはハードルが高いです。
    なんかあった時に救急車来るんかここ??ってぐらい山奥なのも心配です。
    ドクターヘリ呼ばれるかもしれません(笑)

親族の人がみんな良い人なのは知ってますし、日帰りでもいい?と譲歩したのですが、
    一緒に行くの楽しみにしてたのに…。と言われてしまうともうどうしようもありません…。

一度義父に相談しようと思ってます。
    その上で来てほしいと言われたら、覚悟決めて行きます。

お話聞いて下さって、ありがとうございました。

• 12月5日
  • Monmon

Monmon

グットアンサーありがとうございます!

本当にネットだと仲間がいるもんなんだなと実感しています。妊娠してからつわりの種類を調べた事があるんですが、まさか自分がよだれつわりになるとはという感じでした…。

えっよだれ?って私もその反応よくされていました…(;_;)落ち着いたからと言っても外出は辛いものですよね。家の中でもよだれは止まらないと言うのに、外出してお泊まりまでしてどれだけのストレスと不安がにわとり頭さんにかかるかと思うと辛すぎます…(>_<)
    ドクターヘリは凄いです(笑)そんなに山奥なんですね!もしお泊まりとなってしまったら緊急な事も考えて、母子手帳やらなんやら荷物も増えそう・_・`)

楽しみにしてたのにって言葉はズルイですね…。男性が妊娠は出来ないにしろ、つわりは妊婦と一緒に1週間だけでも味わって頂きたい(`Д´)ノ

相談は必ずしておいた方がいいですね!年末年始まであとちょっとですが交渉ファイトです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月5日