※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで3時間以内に泣いている場合、どうすればいいでしょうか?泣き止まない時には、ミルクを追加していますか?その際の量や間隔、増やすタイミングについて教えてください。

ミルクをあげて3時間経たないうちに泣いている場合どうしてるのか教えてください😭
オムツも変えたり何してもダメな時です!

①泣くたび何しても泣き止まない時ミルク追加してますか?
②ミルクを追加してあげる場合どのくらいの量あげてますか?
③次のミルクはどれくらい間隔をあけてますか?
④次のミルクは通常の量あげてますか?
⑤どういうタイミングでミルクの量増やしてますか?

コメント

みさ

ミルクをしっかり飲んでいて3時間空かないなら抱っこするかおしゃぶりするかですね!
口寂しい時でも赤ちゃんは泣くのですおしゃぶり効果ありますよ!

• しらこ

しらこ

ミルク飲んで3時間寝る時もあれば
    泣いてる時もあり足りないから増やすべきなのか
    もちろん毎回毎回ミルクで泣いてるわけではないと思うので追加であげていいのか分からず今はどうにかあやしてるんですけど、やっぱりギャン泣きされ続けるとつらくて、、、
    おしゃぶりもいろんな種類買ってたまに付けてくれるけど基本拒否されます😅

• 7月22日
  • みさ

みさ

そうなんですね!ちなみにどのくらいの量飲ませてますか?
    飲んだあとすぐ泣くなら足りないと思いますがそうじゃないなら足りてると思いますよ!
    暑いとか寒いとかはなさそうですか?

• 7月22日
  • しらこ

しらこ

昨日で生後1ヶ月になり120mlを7回ほどです!
    昨日の検診で体重の増加なども順調でした!
    飲み終えて哺乳瓶取ると泣きます😅
    あやせば泣き止むことは泣き止みますが、、、
    汗かくことはないので暑くはないと思うのですが、寒い時のサインとかありますか??
    すみません無知で😭

• 7月22日
ミルクティ👩‍🍼

きちんとミルクが飲めていて3時間もたないのは、お腹が空いたからではないと思います💦
口が寂しくて泣く事もあります🥺
泣く=必ずしも、お腹が空いたではありません😭
ミルクのちょこちょこ飲みも泣く原因の可能性もあります🥲
飲み過ぎで苦しくて泣く事もあります😢
規定量を飲ませて3時間もたないのは、空腹以外に理由がある可能性があります😱

• しらこ

しらこ

まだまだなんで泣いているのかわからずどうしたらいいのか分からずしんどいです😢
    これから成長する上でミルクの量も増えていくと思うのですが
    飲ませすぎて苦しくなってしまうのも怖くて増やすタイミングも分からず、、、😔

• 7月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

基本的には、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませれば良いと思います🥺
    吐き戻したら多い可能性があります😟
    3時間もたない事が増えてきたら足りない可能性があるので、増やして様子を見ても良いと思います💦

• 7月22日
  • しらこ

しらこ

今は1ヶ月で120あげています!
    吐き戻しもほとんどなく、
    ただ少し大きめに産まれてきたので他の子よりミルク増えるの早いかもねと言われたので
    あまりにも泣くことが多ければ少しずつ増やしてみたいと思います!

• 7月22日