※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8月中旬に、旦那の親が沖縄へ行く計画してます。私達は行きません。今、…

8月中旬に、旦那の親が沖縄へ行く計画してます。
私達は行きません。

今、沖縄に限らず全国的にコロナが多くなって、
医療従事者のことを考えるとどうしても
快く行ってらっしゃいと言えません…。

沖縄の方が、キャンセルされると困ってしまう
と言っていて、サービス業はたしかに
そうなのかもしれないですが、
なんでわざわざ住んでる県より多い県にとか
留守の間家たまにみにきてとか
よくそんなことできるなって感じです。
なんで沖縄😓ちなみに東北に住んでます。
何も今年じゃなくてもとか
今夏じゃなくてもとか。

期間は一週間ほどで、帰るときは検査する
ともはや当たり前のことですが
理解できずにもやってます。

私達夫婦もお盆明けで仕事始まってるし
小さな子供もいるのに迷惑を考えないのかとか。
普段はいい親なのに残念です。
気をつければいい。
そういうことじゃないと思ってしまいます。

それとももう気をつければいいんでしょうか?
私が神経質?

コメント

もな👠

同居してるんですか?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!別居ですよ!でも車で20分の距離にいます。家にはペットがいてホテル預けろよって感じなんですが

    • 7月22日
  • もな👠

    もな👠


    別居なら好きにさせたらいいと思います。自己責任なので、そこまであちらも文句言われる筋合いはないと思います💦
    ただ旅行後はしばらく会わないとかしたらいいと思います。それすらも理解して貰えないのは、ちょっとどうなの?とはなりますが😮‍💨

    • 7月22日
ママリ

義両親とは同居なのですか??

同居でないなら、旅行後はしばらく会わないようにするしかないと思います🤔
同居でも隔離のようにしてしばらく過ごすとか…

確かに何も今いかなくても…と思うのですが、義両親の行動を制限することもできないですしね💦

気をつける人は気をつけているし、楽観的な人は楽観的だし…もうそれぞれの判断になってしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれなんですが、近くに住んでることもあって、よく週末あったりします。でも今回行くのであれば1ヶ月は会わないつもりです!お土産渡したいとか取りに来てとか言われると思うんですけど私が妊婦なのでガッツリ断ろうかと。コロナになってから価値観の違いがすごく感じられて、少しくらい大丈夫派の義家族が無理になりました。旦那は私の気持ちを尊重してくれますし、言うこともいってくれるのでいいんですが。

    • 7月22日
まる

同居じゃないなら別にいいんじゃないですか?😅

お土産とか渡したいって言われても断ればいいだけだし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観が合わないのは付き合いの問題なのでいいとして、私が嫌なのは、仕事をしている息子夫婦の予定や都合もお構いなしに実家にペットの様子を見に来てという所ですかね😓しかも一週間😵勝手に行くのはいいんですが、ペットの世話やゴミ捨て、回覧板がないかとかそういうところを任せないでほしいんですよね😓

    • 7月22日
はじめてのママリ

別居なら全然いいと思いますよー!

正直キリないですし、職場とか学校で感染広げるリスクないなら全然行ったらいいと思います。