※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
ココロ・悩み

産後初の生理でイライラや食欲増加が続き、ホルモンバランスの影響か不安定。生理後もイライラ続き、食欲増し。同じ経験の方いますか?

産後初めての生理が11月上旬にあり、3日ほどで終わりました。
11月下旬になってまた生理が来て3日ほどで終わったのですが、普段は生理が終わればイライラや心の不安定さだったりとかがなくなってスッキリするのにも関わらず、
何故か今回の生理終わりはそうなりません。
ルナルナでも、今日からキラキラ期となってるのですが、
全然そんなことなくてイライラしてて、
我慢の限界になりさっき寝る前にケーキを食べてしまいました。
食欲も生理前のようにすごくあるのですが、
授乳しながらの生理だからやっぱりホルモンバランス崩れてるんですかね…?
生理が終わったのに食欲もあるしイライラもするしやってられなくて…同じような方いませんか?
開きなおってチョコレートばっかり食べてたら顔にニキビが出来て嫌気がさしてイライラしての悪循環で…
旦那のちょっとした言動でも引っかかってイライラしてしまいます。
時間が経てば落ち着くのかもしれませんが、しんどいです。。

コメント

deleted user

疲れてるんですかね??T_T
授乳期ってすごい食欲出ますよね!
私も寝る前にチョコパイ3つも食べてしまいましたΣ(゚д゚lll)
甘いもの食べるとイライラしちゃうから抑えなきゃと思いつつもつい手が伸びてしまいます…笑
イライラしてるなーと思ったら牛乳飲んだり、自分の時間をもらったりしています〜

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    昨日6.5キロの娘を前抱っこで5キロ歩いたから疲れてたかもしれないです…
    食欲ありまくりで嫌になりますー
    分かります!手が伸びちゃいますよね(ㆀ˘・з・˘)
    産後ダイエット頑張りたいのにー!!
    私も自分の時間もらいつつ頑張ります(ㆀ˘・з・˘)

    • 12月3日