※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

2人目妊娠中で今7週目です。最近、上の子の構って、抱っこして!が多くな…

2人目妊娠中で今7週目です。

最近、上の子の構って、抱っこして!が多くなり赤ちゃん返りかな…?と。

幸いつわりはほとんどなく(これから来るのかな?)日中動けてはいるのですが、抱っこして!の要求が半端なくて家事もままならないです😭
特にキッチンに立たせてくれません笑
自分のお昼ご飯を作るのに5分ほどキッチンに立っただけでギャン泣きします。

いないいないばぁとおかあさんといっしょやYouTubeを観せてる間はしばらくは大人しくしてくれてるんですが、ずっと観せてるわけにもいかないし…

みなさんはそういう時どうしてましたか?
現在妊娠中の方はどのように対処してますか?😢

コメント

deleted user

3人目妊娠中です。
妊娠のこともあるかもですが、1歳ってそんな時期に入りますよね🥲
家事をやらないといけない時だけは
テレビとか、落ち着いてくれるものに頼ります!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    今まで一人遊びを結構してくれてたのですが、ここ最近全然してくれなくて💦
    やっぱりテレビとかに頼るしかないですね😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次男もなかなか一人遊びしてくれないです🥲🥲
    ないて足にまとわりついてくるし、
    ご飯作りの時はテレビや、椅子に触らせて牛乳飲ませたりしてます😭😭😭
    大変ですよね。。

    • 7月22日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そーなんですー😭
    ずっと足にまとわりついて泣いてます😖
    強制的に座らせるのもありですね💦
    めちゃくちゃ大変です💦
    今こんなだと生まれてからどうなるんだろうとびびってます😱

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年子ちゃんになる予定ですか?👶
    わたしも上の子の赤ちゃん返り大変だったので
    3番目が生まれたら次男の赤ちゃん返り&イヤイヤ期で大変だろうなと思っています😭
    つわりは大丈夫ですか??
    相手するのも大変ですよね🥲

    • 7月22日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ギリギリ年子で、ちょうどイヤイヤ期頃です😂
    やっぱり赤ちゃん返り大変なんですね😭
    つわりは今のところほとんどないです!
    もう大変ですね💦
    気晴らしに公園出掛けても歩きたくない!抱っこ!!ってなるし💦
    前は喜んで歩いてたのに〜🥲

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

現在妊娠5週目なのですが、質問主様と同じく上の子がかなり甘えん坊にってます💦すぐに抱っこ抱っこ、テンションもおかしいです🥲

いつくらいまで続きましたか?

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ごめんなさい💦いつ頃までだったかは覚えてないんですけど、そんなに長くは続かなかった気がします!
    2週間くらいかな?
    うちはもしかしたら、ちょうど鼻風邪の病み上がりで甘えん坊だったのもあるかもです!
    立って抱っこは出来ないので、座って抱っこで対応してます😌

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭❤️
    なかなか大変ですよね…
    息子も早くおさまってくれるといいのですが😢💦

    • 10月12日