※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠っている間や機嫌が良いときは、お腹がすいていない可能性があります。泣く前に授乳する必要はないです。

完ミの授乳間隔についてです。
まもなく3ヶ月なのですが、夜5時間まとまって眠れることもあり、昼間も4時間以上間隔があいても機嫌よく過ごしたり眠っている場合はほしがるまであげなくても良いのでしょうか?

お腹がすいたら泣きますよね?泣かせてしまう前にあげたほうがいいのかな…でも寝てるしな…とうろうろしてしまいます😭
新米なので要領つかめず💦教えていただけるとうれしいです😭

コメント

(´-`)oO

泣いたらあげてました😙🙌3時間ごとで時間決めてあげてもお腹が空いてないと残されることが多かったので💦泣くのもお腹の運動になるかなと思って泣かせる時は泣かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただきありがとうございます!!どうしようどうしようと一人でうろついていたので救われました!!😭
    泣いているのって悪いことではないですよね、どうも私はあかちゃんが泣いているとアワワ…😭となってしまって💦💦泣く前に泣く前に…と考えてしまいますが疲れちゃうので泣くまで適度に放置してみます!
    ふたごちゃんなのですね、素敵です💓💓

    • 7月22日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    近所迷惑とか気にならなければ全然泣かせていいと思います😂疲れてくれた方がよく寝るしよく飲むので😂はい、下は双子です🥺🫶双子なのでミルク代半端ないです😮‍💨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭
    ちゃんと見ていず失礼いたしました、上のお子さんもいらっしゃるんですね!すごいです…✨✨
    ひとりでもミルク代ギョエーって思ってたのに×2ですもんね😱でもかわいいには何にも代えられないので節約がんばりましょう🔥✊🙄

    • 7月22日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても4時間おきに飲ませています😂
そうしないと、体重が増えないし、1日のトータル量が足りないと思ったので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜間ミルクを飲ませないということは、起きないのですか?😧起きても飲ませず再度眠りにつかせるということでしょうか…もしそうでしたら方法をぜひ教えていただきたいです😭
    うちは今のところは、泣いてないけどモゾモゾ動き始めたらミルク用意して寝ぼけたまま飲んでもらいそのまま寝てくれてます🙄なので、完全に目を覚ますようになったらどうすればいいのかと今から怯えております…!!

    • 7月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    起きないです😅
    夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました😂
    今は勝手に6時過ぎに起きますが…💦
    泣かない限り、トントンして寝かせていました🥲
    最終手段で、おしゃぶり使っていました🥹
    それで、泣いたり起きたりしたらミルクを飲ませれば良いか程度に思っていました🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです🥺寝る前のミルクを多めにしても3、4時間で起きることが多いので😢
    日によりどんどん変わっていくので、対応に怯える毎日です〜😱😱😱

    • 7月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    睡眠は個性なので、寝る子は寝ますし、寝ない子は何をしても寝ません😭
    ある程度、仕方がないと割り切るしかないと思います🥺

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、個性…それは変えようもないし付き合うしかありませんね😣割り切ってどんな睡眠になっても付き合う覚悟をします✊✊

    • 7月22日