※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
ココロ・悩み

夫と虫が苦手で、殺虫剤を大量に使う旦那に困っています。虫を取るのも苦手で、実家では父が代わりにしてくれたので、旦那に頼りなく感じます。虫が入るのを避けるために窓を開けずにいるが、夏になると進入してくることもあります。同じような旦那の方はいますか?

旦那が虫がとても苦手で困っています💦もちろん私自身も大の苦手なので夫婦2人して虫が部屋に入ると大騒ぎです(>_<)
旦那にとってー!!!!💦と取り乱して言うと旦那も分かってるから静かにしろっ!!!っとブチ切れます😢
そしてスプレーの殺虫剤を所構わず大量噴射します。
床はベトベト、食器やテーブルにも降りかかります。アパートなので狭いので(>_<)
あまり噴射しないで!とか言うと、じゃ自分でやれよ!とか言います
死んだ虫もティッシュで取れないので布団叩きとか、その場にある棒に近いような物で袋の中に入れたりするので困ります😢
その布団叩きいつも布団に使ってるんだからやめて!!と言いたいですが、自分でも取れないので言葉を飲み込みます・・

虫を殺した後は一仕事終えた様な感じでくつろぎだしますが、私はベトベトになった床や、スプレーがかかったと思われる物の洗い物や掃除に追われます💦

ハエとか本当に小さな虫は取れるのですが、蛾とか蜘蛛とかカナブンとか甲羅が黒光りしてるような虫は全くダメです(>_<)私自身も昆虫図鑑が見られないほど嫌いです。なので窓なども最小限にしか開けない様にしているのですが、夏に近づいてきてどうしても虫が進入してくる場合があります💦

実家に住んでいた頃は父がどんな虫でも平気でとってくれたので余計旦那が頼りなく見えます😢皆さんのうちはどーですか?同じ様な旦那様はいらっしゃいますか?💦

コメント

☆みぃこ☆

うちも同じです(+ε+;;))
私の父が全部頼もしくやってくれていたので、ダンナもそうだと思っていたら…虫嫌いでした。泣
なんだかんだ騒ぎながらやってはくれますが、なんだか頼りなく感じてしまっています😅
でも、私は何も出来ないので、感謝はしていますが。笑

m.h.a

うちの旦那さんは大丈夫ですが、殺虫剤ではなく瞬間冷凍してしまうスプレーもありますよ‼︎(●☌◡☌●)

ただ、飛んでる虫にはなかなか当たらないですが(๑•﹏•๑*)

旦那さんが虫嫌いだと、たいへんですね(´..̫.`)

なんの解決にもならないかもですが、お試しください♡

goldwhite1

私も虫嫌いで男の人は大丈夫だと思い込んでましたが
旦那も虫嫌いです(笑)

けど頑張っていつも虫を退治してくれます!
私は蚊やコバエも殺せないので
殺虫剤は必需品です♪

確かに横から口出しちゃいますよね…けど自分ができないなら後片付け等は黙ってやるしかないと思いますよ(^^;

私は旦那が赴任中でこれからは虫退治なども自分でやらなきゃいけないのでしっかりしなきゃと思ってとりあえず虫取網を購入しました!
虫取網なんて100均で売ってるので常備しておくと布団叩きなども使われなくなるのでいいですよ!

翔斗ママ

こんばんは。私は結婚して田舎に住む事になり、家には虫もたまに入ってくるそうです(._.)家の前、裏は田んぼですし、ヤモリやイモリ、ヘビも出るそうです、、
この前お店でこの様な商品を見つけました!1700円位でした!後の処理や掃除など大変ですよね。一度ネットで見てみて下さい(*ノv`)b

めぐ

私の旦那も虫嫌いです(笑)
ゴキブリが出まして…もう言葉が出なくて旦那を呼んだら、えっ無理って言われ(¬_¬)自分でスプレーかけて、大量のティッシュで押さえつけてイスの脚で踏みつけました(笑)

はーぷーん(23)

うちは旦那が虫がダメで
私が割と平気なほうです(笑)
ただ、あまりデカイ虫だったり
ゲジゲジみたいな触ると足が抜けたりする汚い虫は
掃除機で吸い込みます(笑)
これだったら部屋中掃除したりしないですむのでオススメです!

3KIDS☺︎︎mama

私の旦那も虫がむりで、見つけ次第殺虫剤振りまきます(笑)
その後落ちた虫をとってと言われあたしも苦手なほうなのに早くとか急かされるので渋々拾ってゴミ箱すてます!
こないだはクモがいてその時殺虫剤がなく必死に棒みたいなので壁から床に落としながら捕まえて殺してと言われ小さいクモだったので私がティッシュ大量にだして分厚くして捕まえてティッシュの上から潰してやりました!(大きいクモは足とかが肉眼で普通に見えてしまうのでティッシュでも無理です!)
そんな時はお義父さんに頼みますヽ(;▽;)ノ

1児MaMa

あたしの旦那さんも虫嫌いですが
いざ現れると「取れよ〜💦」とか
言われますが「むりむり!とってよ😭」
って言うと取ってくれます、、笑

みゆちき

うちは私も旦那も虫大丈夫なんですが、壁や床がベトベトになるのはいやですよね(இɷஇ)
この前ホームセンターで、冷凍殺虫剤が売ってました‼︎
結局買わなかったのですが、あまりベトベトにならないらしいです꒰*✪௰✪ૢ꒱

あたしは虫が大嫌いで、ワラジムシ一匹でもキャーキャー騒いでしまいます。
旦那は虫が平気なので、あたしの騒ぎっぷりに『うるせぇ』と一言言いつつティッシュで取って外に捨ててくれます。
『うるせぇ』の一言は余分なので『しゃーないじゃん(;_;)』って半ベソで言い返しますが(笑)
旦那に感謝です!

ちなみに元カレは虫が大嫌いで取ることも何もしてくれなくて、ただでさえダメンズだったのに、より魅力なくなり別れました(笑)

おにぎりくん

うちの旦那はデカイ系が苦手なようで、デカイ蛾とか、デカイ蜘蛛とか、そういうのが出るとヒィィィー(#゚Д゚)ってなってます。
私は芋虫系以外は割と平気なので、追い出したりしますが、旦那はガタイがよくプロレスラーみたいな体型なので、何のためのその図体なんだよ( ´_ノ`)っとイラっとします。笑

男性の虫嫌いは正直情けないなあ〜って思いますよね!
でも、今からご主人が虫嫌いわ克服するのはきっと無理ですよね(´・_・`)💔