※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日の人工授精が中止になり、ショックです。薬の影響で排卵が早かったため。排卵痛を感じた昨日に行きたかったが、曜日が限られていて難しいです。

明日4回目の人工授精でしたが
今日病院行くと排卵後だったので
初めて中止になりました😢
昨日排卵痛があったのでたぶん
排卵したやろうなーと思って
心構えはしてましたが
やっぱりショックです😣
排卵してしまってたら
休憩の意味で楽しもうとは思ってましたが
一周期無駄にした事と
明日は土曜日で旦那も休みなので
人工授精しやすいなって思ってたので
ショックですー😭
今回からクロミッドに変わりレトロゾールを
初めて服用していました。
先生は、薬が効きすぎたみたいで
ごめんねとは言ってくれました😣
本当は昨日排卵痛があったので昨日に変更して
病院行きたかったのですが
どっちにしろ人工授精できる曜日が決まっているので
休みの日もあり、なかなか難しいですね😥
初めての中止でショックで投稿させてもらいました😂

コメント

スーパーママ

私も昨年4回目の人工授精が中止になったことを思い出しました。

私の時は自分で排卵検査薬を使って排卵間近なのも知っていましたし、排卵痛もあって多分排卵してるだろうと思いつつ4回目の人工授精当日を迎えました。
因みに人工授精は4回まで、と夫婦で決めていました。

お医者さんには
「まだ卵胞が育ってないからまた来週来てください」
と言われて「?!」となり、次週に行ったら
「排卵してましたね〜」
といった感じで中止、投稿者さんのお気持ち痛いほどわかります。
一周期でも無駄にしたくないですよね😢

私は次は体外と決めていたので、お休み期間を作って大いに遊び呆けました。
お酒飲んだり、近場に旅行に行ったり。

どうか思い詰めず、何か気晴らしをして下さいね😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    返事遅くなりすみません😣

    同じ4回目の人工授精中止の経験も
    されてたんですね😣
    妊活してる人はみんな毎周期
    大切にされていると思うので
    本当に一周期の無駄な時間とお金で
    凹みましたが今はもう大丈夫に
    なりました☺
    次生理きたらまた病院行かないと
    行けないのでまた1から
    程よく頑張ろうと思います😇

    今はサプリと軽く食事に
    気をつけているぐらいで
    運動もしないとなーと思いつつ
    なかなかです😂
    人工授精3回目ぐらいでは
    ウォーキングたまにしたり
    ビタミンEやらビタミンD等の
    飲み物や食べ物を気にして
    摂取していましたが
    人工授精4回目予定の時から
    一気にあまり気にしなく
    なっちゃいました😂

    • 7月26日