※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院経験の方、同様の数値や入院期間、費用について相談したいです。現在検査中で不安があります。

妊娠糖尿病で入院経験のある方いますか?
8ヶ月の検査で妊娠糖尿病だと判明して血糖値を測っています。9ヶ月に入ってからはインスリン注射もはじまりました。
次回の検診で結果がよくないと入院になると判断されました。

インスリン注射してから若干食後が10〜20変わったのですが食前82〜98、食後110〜150で1度だけ食後170になってしまいました。
偏食なので野菜や食べる順番を意識したり体の調子がいいときは軽く歩いたりしています。それでも一日を通して120以下になっている日が2週間のうち二日しかありません。

入院基準を聞いても個人差としか教えてもらえず先が読めなくて不安です…。

現在交通事故の通院もあり産前に治療を済ませたいので入院にならなければいいなと思っていますがほぼ入院確定ですよね?

同じような数値の方や入院期間、費用がわかる方いましたら回答お願いします。

コメント

あお

私もインスリンしてましたが、食後血糖が上がったらまた2単位増やしてっていうのを繰り返していたので最終的にはかなりのインスリン使ってましたよ🥲妊娠糖尿病は後期になるほどインスリンが出にくくなるのでインスリン量が変わらないと血糖値があがるとは思いますが、ママリさんの病院は入院して食事内容とかを見たいってことですかね?私はママリさんより血糖値高めだったと思いますが一度も入院しませんでした。インスリン始まってしまえばあとは量を調整するだけのはずなんですけど病院によって違うのかもですね💦回答にはなってないですがコメント失礼しました。

• ささみ

ささみ

単位は4から始まって二日間数値高ければ1増やしてと指導されて今のところ7で打っているのですが二日置きに増やしているからかあまり効果を感じていません😭7/12の検診後からインスリン始めて想像しているよりも下がらないので近日中の検診で引っかかりそうな点が心配でした…。
    たしかに病院によってかもしれませんね。回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日