※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人目出産後、いつから上の子の外遊びに付き合ってあげられるでしょうか…

2人目出産後、いつから上の子の外遊びに付き合ってあげられるでしょうか?

上の子は4歳年中男の子、下の子は生後10日女の子です。
息子は幼稚園なので先日から夏休みで今は産後なので旦那が夏休みいっぱいは休みを取ってくれる予定です。

しかし夏休みが終わってもまだ下の子は生後1ヶ月半ほど。
まだまだ上の子の公園遊びに付き合わせるのは無理がありますかね…?😭

息子が1人の時はしょっちゅう公園やショッピングセンターに行って出かけていたので、下の子に合わせて引きこもり生活を強いるのが申し訳なくて。

いつ頃から上の子の公園遊びに下の子を付き合わせることができるでしょうか?勿論暑すぎる日や寒すぎる日は難しいと思いますが💦
遊園地などに行っても下の子連れて乗り物には乗れないですし、何遊びをしてあげたらいいんだろう、と…。

何ヶ月ごろから上の子に合わせて出かけてたよなどあれば、お話お聞きしたいです🙏🏻

コメント

yunon🌏

退院して次の日から
公園やらなんやら
行ってました😂😂

さとぽよ。

出産おめでとうございます😌

わたしは、帝王切開でしたが1か月までは実家にいましたが2週間くらいから抱っこ紐して庭を5分くらいから散歩していました。
庭で自転車を見てました。
公園に一緒に行ったのは1か月検診後からです😄
30分くらいから慣れさせました☺️
時期は春だったので今だと厳しいですよね🥲