※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の痛みは大きな赤ちゃんを産む時と同じくらいですか?怖いですが乗り越えなければならない。経験者のアドバイスをお願いします。

あと数日で死産分娩をします。
15w2dで心拍停止でした。
初日にラミナリア、2日目に膣剤の促進剤です。

陣痛はやはり大きな赤ちゃん産むのと同じくらいの痛みでしょうか?
この期に及んで自分の痛みの心配で情けないですが、やっぱり陣痛の痛みが怖いです。
それを乗り越えても産声すら聞けないことも。

ご経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し後の時期の死産ですが
普通に産んだ時に比べたら痛みはマシでした。
促進剤使わずに陣痛きて分娩したので促進剤などの痛みは経験して無いのですが
私は先に死産してその後に息子産んでるので
息子産んだ時に死産の時経験してるからと思っていたら比べ物にならないぐらいしんどかったので
やはり赤ちゃん自体が小さいのもあると思いますが
普通の陣痛が100なら死産の時は20ぐらいでした。

産声のない出産、本当に辛かったのを今でも鮮明に思い出せます。
お悔やみ申し上げます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    死産の方がいくらか痛みが少ないと聞いて、安心しています。
    やるしかないです、頑張ってきます!🙇🏻‍♀

    • 7月22日
ママ

まずは、身も心もお辛いですよね。
ご無理なさらないでくださいね。

昨年、私も25wで死産経験あります。
初産だったこともあり、ダイラパンを入院初日夕方に5本、翌日朝に入れ替えて11本→夕方に17本入、、、さすがに17本の時はお腹が痛くて歩くこともしんどかったです(笑)
なによりも、一緒に入れてるガーゼを抜く作業が、痛かった記憶です😩怖がらせてすみません。。。

陣痛は普通のものと変わらないと聞きましたが、胎児の大きさがまだ小さかったので3000gほどの赤ちゃんの出産と比べると出てきてくれる時はスムーズな気がします。

先生が子宮口をいっぱい広げてくれたおかげだと思います。
入院3日目の朝7:30頃、膣錠に促進剤塗ってもらい、8:40頃から3-4分おきに本陣痛始まり10時には産まれてきてくれましたよ😊

私はもともとすごく痛みに弱いこともあり、無痛分娩を予定していたほどでした。
子宮内胎児死亡と診断されてから無痛分娩ができないことを聞き、出産の痛みをすごく恐れており、この後に及んで自分の心配してることが情けなくもなりましたが、それは当たり前のことなのかと思います。命懸けで出産していますものね😌
お腹の中にいてくれてる赤ちゃんに、たくさん話していたのも覚えています。

ままりさん、無理せず周りを頼ってくださいね。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    私も3人目は最後だから絶対に無痛!と決めて楽しみにしていたところでした💦
    赤ちゃんが挟まる感覚が1番痛く感じるので、小さな赤ちゃんだとそれはないですもんね、ちょっと安心してきました。
    お優しい言葉をたくさんありがとうございます、頑張ってきます🙇🏻‍♀

    • 7月22日