※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋市の産院について質問です。1人目を産んだ病院が閉院し、次の出産先を悩んでいます。20週までしか診てもらえないクリニックで2人目の検診を受けていたが、次はお産できるところを探しています。情報を教えてください。

船橋市の産婦人科について質問です。
1人目を産んだ産院が閉院してしまい、次どこで産もうか悩み中です。
2人目の検診で通っていたところはもう行くのをやめようと思っていて、しかもレディースクリニックなので20週までしか診てもらえないところのため、次はもうお産もできるところに通いたいです!
産院名・出産費用(手出し)・先生たちはどんな感じか・食事など、いろいろと教えていただき、参考にしたいです!
よろしくお願いします😊❗️

コメント

えるさちゃん🍊

共立習志野台病院で産んでます🙌
先生たちも助産師さんも優しい方が多いです😊(たまに厳しい先生もいますが)
ご飯が美味しいので有名なのでご飯は美味しいです🍚
お産のセットもありますし、円座クッション、授乳クッションも1人一つ貸し出してくれます😊

自然分娩で手出し10万弱でした🙌

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
私も共立習志野台で産みました☺️
綺麗だし、先生も助産師さんも優しい方が多いです!でも人気の先生はかなり待つので上のお子さんが一緒に行くのは大変そうです💦
食事は評判も良く、おやつも毎日出てとても満足でした✨
シャワートイレ付き個室で手出し10万くらいだったと思います!

ぺんぎん

船橋二和病院で産みましたー!
病院は古いですが産婦人科病棟は改装されてるので比較的きれいです。
基本は大部屋です。
リスク患者など病状などで個室を使用する形です。
ご飯はまずくはないですが、特別美味しくもないのでふりかけやお菓子持っていって食べてました(笑)
先生や助産師さんはとても優しいです!
母乳育児をメインとしているので初乳や母乳のあげかた、おっぱいマッサージなどは結構してくれます。
でもミルクだめ!って感じてもないので体重減少が多かったり短時間で泣いちゃうようだとミルクも普通に足してくれます。

持ち物が最低限でいいようにお産セット?みたいなものをくれます。
お産パッドとか産褥ショーツなどが入ってます(自分でもいくつか持っていく必要はあります)
その中に授乳クッションも入っているので退院時はそのまま持って帰れるので買わなくて良かったです。(退院時は少し大荷物ですが)

平日時間外普通分娩で持ち出し3万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
とても詳しく教えていただき、しっかり目を通して参考にさせていただきます、ありがとうございます!!