※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

マタニティブルーでテンションが上がらず、子供にイライラしてしまい、自分に余裕がない妊娠中の悩みです。些細なことでイライラし、1人になりたいと感じています。

マタニティブルーなのかずっとテンションが上がらなくてきついです😭

ネガティブな事ばかり考えては涙が出てきて、
上の子達にも毎日イライラして、上の子と言っても1番上で3歳、下が9ヶ月で上の3歳の娘にいつも怒ってばかりで
妊娠中全く自分に余裕がなくて娘には本当にごめんねと言う気持ちでいっぱいです。

怒りたくないし優しくしたいのに、ご飯の途中で遊び出したり着替えてって言うと逃げ回ったり歯磨きしてと言うと水で遊び出したり…きっと妊娠中でなければそこまで怒ることなく注意して一緒にやったりもう少し余裕があると思うんですが、今妊娠中腰が激痛だったりお腹重いし本当些細な事でイライラしてしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
早く保育園行って欲しい。早く1人になりたい。って
毎日思ってしまいます。
こんなんで4人のママになれるのかなとか考えてしまいます…
本当、色々ネガティブすぎて🥲

こんな自分が嫌で嫌で🥲

コメント

初めてのママリ🔰

分ります。私も同じような感じです。
我が家の場合上の子がもう今年6歳になると言うのにちょっとしたことでイライラしてしまって、いつもならこんなことで怒らないのになぁと自分でも思います。
お腹の赤ちゃん双子ちゃんなんですね。
私は独り妊っているだけでもめちゃくちゃしんどいと思ってたので本当に尊敬します。
上の子が3歳と言うことであればやはり言ってもまだわからない事もありますよね。
私も連休が続いたり子供と一緒に家にいる時間が長くなってきたりすると疲れてきて早く保育園に行ってくれないかなと思うのですが、いざ保育園に行ったり、休みの日におじいちゃんやおばあちゃんの家に預けたりすると急に会いたくなったりして勝手だなぁって思います。
自分自身が気分転換するにもお腹が重たくなってきたり、外が暑すぎたり、コロナの感染者も増えてきてなかなか難しいですよね。
一瞬でもぼんやりできる時間だったり好きなことできる時間があればほんの少しの時間でも気分が変わると思うのでやってみたり、おいしいもの食べたり飲んだりして少しでも自分をいたわってあげてくださいね。