※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

2歳の娘が長靴を買いたいか迷っています。お子さんはぬいぐるみや人形はありますか?

みなさんはお子さんの長靴は何歳ぐらいに買われました?
娘が来月で2歳なんですが、雨の日は保育園駐車場から建物までは、抱っこしていってしまうので、まだ長靴は買ってないのですが、水溜まりにはいりたがります💦
この前、靴で水溜まりに入ってしまってベタベタになりむした💦長靴買ってもいいのかなーって悩んでます。
みなさんならどうしますか?

それと2歳のお子さんがいらっしゃるママさん、お子さんは好きなぬいぐるみや人形は、ありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2歳少し前に買いましたよ😊
2歳くらいになると長靴でも歩けますよ♪

  • いったん

    いったん

    長靴のサイズも少し大きめがいいですか?😄

    • 7月22日
はじめてのママリ

2歳から長靴と傘を買い使ってます😌
そろそろ抱っこでなく外では歩きメインで行動させてあげるといいかなと思います。

うちの下の子はいまだにアンパンマン人形が好きです🤗

  • いったん

    いったん

    最近、上の子の傘にも興味が出てきてます😋
    長靴買ってあげようと思います✨

    最近アンパンマンに興味がでてきて、なんか買ってあげようかなって思ってます(*^^*)

    • 7月22日
ポップコーン

一歳半頃にはもう長靴履いてたと思います。
雨の日というより、砂場で遊ぶ為に買って履かせてました!

  • いったん

    いったん

    そうなんですね😄
    長靴買ってあげようと思います✨

    • 7月22日
ぴょこ

息子が1歳で保育園入園して、1歳半には長靴履かせてましたよ🙆‍♀️
今は3足目で、長靴ブーム到来してます。笑

もうすぐ3歳なので違うかもしれませんが、うちはしまじろう、ミッキー、アンパンマンがお気に入りです。

  • いったん

    いったん

    長靴ブーム(笑)
    長靴買ってあげようと思います✨

    ひつじのショーンのぬいぐるみって普通に売ってますか?

    • 7月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    雨降ると傘と長靴セットが嬉しいみたいで、雨の日に雨だ!🤩って言ってます。笑

    うちにもひつじのショーンいます!
    公式か、ショーンカフェですかね?
    私は公式のをメルカリで新品未使用を買いました!

    • 7月22日
もこもこにゃんこ

2歳前に買ったと思います😊

うちは家にあったアルパカのぬいぐるみとか好きでしたよ😁モフモフが気持ち良いのかも?
大きかったのでまたがってました。

  • いったん

    いったん

    長靴買ってあげようと思います✨

    アルパカ、想像するだけで気持ちよさそうです❣️

    • 7月22日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ちなみに、ひつじのショーンも好きなんですが、イオンモールにぬいぐるみが売ってるお店は見たことあります。
    後はローザンベリー多和田はショーンのお家などあるので沢山売ってます。もし行ける距離なら…
    ショーンカフェのある所にもお店ありますね。

    • 7月22日
  • いったん

    いったん

    行ける距離ではないのが残念です💦

    ひつじのショーン可愛いですよね♥

    • 7月22日
deleted user

うちも同じく抱っこですが、お姉ちゃんの長靴履きたそうにしてるので買おうかと思っています😃

あと傘はまだ危なかっしくてさせないので、カッパにしようかと思ってます😥

お気に入りの犬のぬいぐるみありますよー!ずーっと持ち歩いてます😂

  • いったん

    いったん

    やっぱり上の子がいると、なんでも同じの履きたがったりしますよね❣️

    うちもさすがにまだ傘は💦

    ドキンちゃんと、ひつじのショーンが好きみたいで、どっちか買ってあげたいです😋

    • 7月22日
まる

2歳で保育園に通い出した時に買いました!
水たまりで遊びたい年頃なので長靴あった方が親としてもストレス少ないですね😂

うちの長女も次女(2歳になりたて)もIKEAの熊のぬいぐるみがお気に入りです🧸あとプリキュアのコメコメとパムパムのぬいぐるみポーチをずっと手放しません😂

  • いったん

    いったん

    長靴買ってあげようと思います✨

    ぬいぐるみポーチ可愛いですね♥ポーチには何か入れてるんですか?

    • 7月22日
ぷ〜

2歳2ヶ月の娘がいます😊

うちはまだ長靴デビューしていないです🥲靴を2足持ってるので、水たまりに入って汚れたらもう1足を履かせるという感じでなんとかしのいでます😅子どもって水たまり好きですよねー🥰私も長靴買おうかと悩んでいるところです。が、もう戻り梅雨も終わりそうだしなーと踏ん切りがつかず、、、💦

娘はプーさんのぬいぐるみが好きです❤️保育園以外どこへ行くにも常に持ち歩いています🧸

  • いったん

    いったん

    今日長靴買っちゃいました😄
    さっそく水溜まり入ってました(笑)

    プーさん可愛いですよね🎶

    • 7月23日