※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ぐずりで手拍子すると落ち着くが心配。同じ経験の方いますか?反り返りも心配。

7ヶ月の娘がいます。

娘は寝ぐずをしている時、手拍子すると落ち着くらしくそれで寝てしまう時があるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

手拍子するのはあんま良くないかなと思い、反り返ってしまいどうしようもない時にやります💦

縦抱きにしても横抱きにしても結構な力で反り返るのでそれも心配なんですが…

コメント

はじめてのママリ

手拍子駄目なんですか?🙁
リズムが心地いいのかなと思いましたが…
まだ7ヶ月ですし、赤ちゃん自身が寝る方法を自分で理解してるなら、それでいいのでは?むしろかしこい!と思いますが🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメというか勝手に良くないと思い込んでます💦なんかあんま手拍子で寝かしつけって聞いたことなくて😕

リズムが心地いい!なるほど🤔そういうのもあるんですね!!

賢いといって貰えて少しほっとしました。ありがとうございます✨

• 7月22日