※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

年の差があると別の性別が産まれると聞いたが、実際はどうでしょうか?四姉妹が2学年差→2学年差→3学年差で女の子が続き、男の子希望で頑張っている。7学年差で男の子を授かる予定。7学年差のお子さんが性別も異なるか気になる。

年の差あけると、別の性別が産まれると聞きましたが…どうですか⁉️
四姉妹がいて、2学年差→2学年差→3学年差で女の子が4人続きました‼️
今、男の子希望で頑張っています✨
今、授かると7学年差になります😊
末っ子が小学校入るまでに授かりたいなぁと思い、ここまで我慢しました🫣
7学年差のお子さんいますか⁉️
性別は、上の子と違いましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話なんですが、、7学年下が妹、15歳下が弟です笑
妹と弟は7学年差です、、🥲
学年差は既に空いているので産み分けもしてみるといいかもしれません😒

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😊❣️

    • 7月22日
deleted user

7学年ではないですが5歳差で異性です!!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます❣️

    • 7月22日
ママリ

私自身7歳差の姉がいます😭
あとママ友にも7歳差の姉妹がいるので、あまりあてにならないかなと思います🤔

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ですよね💦
    ありがとうございます😂

    • 7月22日
R4

私の弟2人いて、6歳差ですが、同性ですよ🙌

私と上の弟は2歳差で別性、
旦那と義姉も2歳差で別性、

私の下の子2人は2歳差ですが、別性です。

関係ないと言うか、数あるジンクスの1つですね😅

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

いとこが一人目と二人目が2歳差、二人目から三人目が7歳差ですが3姉妹です😃

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
deleted user

私自身ですが‥
6歳下の妹です🤔
よく聞くけど実際どうなんですかね🤔

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
ままん

四歳差で異性兄妹です!
年あけると異性って私も何かで
聞いたことあります😊

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ですよね😌✨
    神のみぞ知る!ですが、頑張ってみます😆❣️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私自身、次女と3歳差です、三女とは9歳差、四女とは11歳差。ただ1番上に長男がいて私とは2歳差です🤣

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
すらいむ

長男と7歳差次男と5歳差で異性でした😊

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😌✨

    • 7月22日
ままり

4年あけて同性です🥹

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    お腹の子は、どちらですか❓😌

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    お腹の子も男の子で男4兄弟になる予定です🥹

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    羨ましいですー😭😭❤️
    うち、四姉妹ですよー🤣🤣
    どうやったら男の子授かれますか⁉️
    やはり、排卵日当日一回のみのタイミングとかですか❓
    旦那さん禁欲期間長いですか❓

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    えー!!!4姉妹羨ましいです😭うち1人めから女の子希望だったので🥹

    お腹の子、排卵日前狙っての男の子です😂禁欲期間は長いと思います!

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    やはり禁欲関係あるんですね🫣
    どれぐらい禁欲されてましたか⁉️
    4人とも禁欲されてたんですか⁉️

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    もともとそんなに頻回にやってなかったから必然的に禁欲的な感じになったんだと思います😂

    月に2.3回くらいしかやってなかった気がします😂4人目は一発でした😂

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    一発🫣❤️
    排卵予定日何日前ですか❓
    男の子来てほしいです😭😭😭

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    排卵3日前くらいだったと思います😊

    お子さん4人何歳ですか?☺️

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    13、11、9、6歳です😆❣️
    排卵3日前でも男の子なんですね✨
    私、排卵当日でも女の子ですよ🤣
    産み分け難しい…😭😭😭💧

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    年あけると異性が生まれるというのが本当ならそろそろな感じですね☺️

    産み分け難しいですよね😭食べ物もやったけどだめでした😮‍💨

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私も食べ物やりましたー💦
    リンカルやゼリー使っても女の子です🤣🤣
    今回、今まで唯一やっていないバナナを毎日頑張って食べています❣️
    あと、アーモンドも毎日食べてます!
    はじめてのママリ🔰さん、バナナやナッツ系好きですか⁉️
    旦那さん、コーヒーとかカフェイン好きですか⁉️

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    ゼリー使っても女の子ですか😭お互いこんなに綺麗に産み分けできるなら体交換したいくらいです🤣

    基本好き嫌いがないので食べれます!でも特別食べてた記憶もないです😂旦那コーヒー飲みますが私の方が1日に飲んでる量は多いと思います😆

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですかー🤣
    あんまり関係ないんですかね💧
    朝は、パン派ですか⁉️ご飯派ですか⁉️
    お酒は、飲みますかー❓
    本当に体交換したいくらいです😭
    5人目頑張りますか❓✨

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    朝兼昼でご飯が多かった気がします🍚お酒は飲まないです🍶

    5人目確実に女の子ならほしいです🥹でもこれでまた産み分けまでして男の子だった時のショックが更にデカそうで😭お腹の子には悪いけど、男の子とわかったとき泣きました😅もう今は心待ちにしてますが😊

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    泣いちゃったんですか😢💦
    私、次男の子だったら泣いて喜びそうです😭😭😭
    エコーの時チンチン見えたら、その場で『えーーー❤️❤️❤️』って、大声出して先生にビックリされそうです🤣🤣

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    産み分けしたし女の子だと思い込んでて尚更ショックで😭笑

    わかりますー!!私も女の子なら泣いて喜びます🤣次男と三男の時エコー見てて、先生より先にチンチンに気付きました🤣

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私なんか、2人目から産み分けしてて、4人目は、かなり勉強してジンクスや神頼みもしました🤣🤣
    産み分けグッズにかなりお金もかけました😂😂

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    私も神社でお願いしましたよ🤣お前は男を育てろ。って断られた気分です🥹

    そんなにちゃんとやってるのに同性が産まれてくるってもうなんなんですかね😭

    周りに4兄弟や4姉妹いますか?😂

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私の同級生に4兄弟います😊
    あと、YouTube見てたら4兄弟、4姉妹結構いますよね😄✨✨

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    いるんですね!私の周りは大体3人目は異性で🥹

    ほんとですか!YouTubeで検索してみます😂

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ブログとかでも5人目で異性結構いましたよ😊‼️
    四姉妹ママさんのブログ読み漁っています😍✨
    5人目で男の子だったママさん何組かいるので✨

    • 7月22日
  • ままり

    ままり


    いるんですね🥹私も読み漁ってみます😆いま切迫早産で軽め安静中で暇なので😭

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    読み漁ってみてください‼️😆

    • 7月22日
しー

上の子と7学年差で今回異性の子が生まれる予定です😊
産み分けは特に意識してなかったです!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😆
    排卵日なども気にせずですか⁉️

    • 7月22日
  • しー

    しー

    なんなら妊活も意識せずただ行為したときに妊娠できた感じです!😂
    上2人のときと違ったのは、行為自体が淡白で、感情の高ぶり?的な盛り上がりがなかったように思います😅

    • 7月22日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    女の子は、あっさりって言いますもんね😊
    私は、その逆で濃厚で四姉妹です🤣🤣笑笑
    産み分けって、難しいです😭😭

    • 7月22日
はじめての三児ママ

上2人と歳が離れて、期待していましたが、同性予定です🤣

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    三兄弟羨ましいです😍❤️✨
    四姉妹ですー🤣🤣
    そろそろ息子くん、来てほしいです😭💕

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    4姉妹羨ましいです😫💓

    排卵日前で、中にも出すことなく途中中断した中、妊娠しました💦

    だけど男の子でした🤣笑

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私もガッツリ排卵日で、リンカルと、グリーンゼリー使って、女の子でしたよー🤣🤣
    産み分けなんてないです‼️‼️笑笑

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    何かそうらしいですね😫

    私も今回ゼリーなど使って狙ったわけではないですが、排卵日前であっさり途中中断にも関わらず、悪阻も上2人と違う甘いもの、和食、肉を受け付けなく、子宮の反射区もぷっくり左側が膨れてるし、お腹も上2人は突き出ていましたが、今は8ヶ月なのに気付かれないくらいまん丸なのに、男の子です😆💓笑笑


    ホントに二分の一らしいですね😓
    裏表コインで例えるなら、たまたま裏コインが3回出ただけみたいな感じらしいですね😇

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    神のみぞ知る!ですよねー💦
    ピンクゼリー使っても男の子だった方もいるし、病院で産み分けしても女の子だった方や男の子だった方もいるし…
    ママリで、排卵日10日前一回のみのタイミングで男の子だった方いましたよー‼️
    旦那さん単身赴任中で、その日しかタイミングとれず…でも、妊娠して男の子だったみたいです✨
    4人目頑張りますか⁉️
    私は、男の子諦めきれないので頑張ります😍❤️

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    年齢もあるし、今回の悪阻でこっぴどくやられたので、最後の妊娠です😇笑

    今だに口の中の不快感取れないです😂

    わぁ♥️頑張って欲しいです💓
    男の子絶対来てくれますよ❗️🧸🤎
    私も女の子期待していましたが、孫に期待します🤣笑笑

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    年齢って、何歳ですかー⁉️
    絶対若いですよね?😆
    私なんか、上から13、11、9、6歳ですよー🤣
    でも、頑張りますよー笑笑

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    35歳ですよー😂

    もう20代の妊娠と違い過ぎて辛過ぎます🤣

    今も、息苦しさ、怠さにやられてます😫

    早く産みたいですが、次は陣痛怖くなってきてます😇笑

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私なんか37歳ですよー🤣🤣
    諦め悪いおばちゃんですよねー笑笑

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そんなことないですよ❗️

    ご主人も協力してくれて、賛成してあるなら、こんな羨ましいことはないですよ😭♥️

    うちは主人が2人までと言っていた矢先の妊娠なので🥹💦

    ただ3人目の悪阻でやられたのでこれが、1人目からこんな悪阻なら考えていたかもです😭

    赤ちゃんを迎え入れる環境があるのが羨ましいです💓

    うちはホントに最後です😫

    ただ私が行為自体が好きなので、ピル考えています😂笑

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    知り合いのママさん、ピル飲んでて妊娠しましたよ🤰
    予想外すぎて、ビックリしてたけど念願の女の子で旦那さんもメロメロになってます😍

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ピルでも妊娠しますか😭

    私ができやすいのが、上2人は排卵日狙って1発なんですよ😓

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    稀でしょうけど💦
    無事女の子産まれています😆
    私の場合排卵日狙って女の子なのに…😭😭

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    うちの主人はコーヒー大好き、肉大好きでしたよ😊

    私も肉大好きだから男の子だったのかな?って🤣

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    うちも肉食ですよー笑笑
    でも、コーヒーは試してないので、旦那に毎日飲んでもらっています‼️
    あとは、私が毎日バナナ食べています❣️
    バナナやナッツ好きですか⁉️😆

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    主人はブラックコーヒー毎日☕️、タバコ🚬も吸います😭
    パンツはちなみに、トランクス🩳です😂笑
    締め付け大嫌いみたいで💦

    私はフルーツ嫌いで、バナナ🍌食べないです🤣
    ナッツも滅多に食べません💦

    とにかく夫婦共に肉大好きなんです😂

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    4人目の時、ボクサーからトランクスに変えてもらったのに…😭😭
    朝ご飯、パン派ですか❓ご飯派ですか❓

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    うちは1人目産まれてからはずっと朝は、ご飯です❗️

    パンも滅多に食べません💦

    逆に女の子欲しいなら全て逆にしないといけないのかな?って思ってきました🤣

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私、1人目からずっとパンです😳😳
    関係ないかもですが、食べ物も気になりますよねー💦
    あと、検索しているとボディソープも関係あるとか…
    何使ってますか⁉️🥺
    うち、ナイーブのモモを学生の時からずっと使ってて、四姉妹です‼️
    ママリで前に4兄弟のママさんが、ビオレ使ってるって聞いて、ビオレに変えています🤣🤣

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ボディソープも関係あるんですね💦
    うちはバウンシアって言う、牛のマーク🐄のボディソープです😆

    ビオレは使ったことないです🥹

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですね😊
    産み分けブログ読み漁っているので👍✨
    成分のpHで変わってくるみたいです❣️

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    それは知りませんでした😂

    私の勝手なイメージで、ピンクゼリーとか使えば、いいものくらいにしか知識がありませんでした😓

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    食べ物も、アルカリ寄りになるよう頑張っています🙀
    毎日、強アルカリ性の豆乳飲んでます‼️

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そこまで、徹底されてあるなら、男の子来てくれそうです💓

    仲良しも女性が感じるといいみたいですよね❗️🫶

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    それが…4人とも濃厚で何回かイきましたよー笑笑
    それで四姉妹です🤣🤣
    今回は、あっさりにしようかな⁉️🤪
    3人ともどうでしたか⁉️😏

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    上2人は同じく濃厚で、3番目は私が途中で出血🩸したのでアッサリというか、中出しもしてないので、アッサリですね😂

    そして男の子でした😅

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    タイミングは、その一回のみですか⁉️
    中出しもせずですか⁉️😳
    外出しですか⁉️
    可愛い🐘さん😍❤️
    このエコーをどれほど待ち望んでいるか…😭😭💕
    毎回、葉っぱ🍃ちゃんのエコーです😂😂

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    はい❗️
    排卵日前、タイミング1回です😊
    中出しもせず、外出しもせず、入れて数回動いて、私が出血したため、途中中断した時の子です😅

    私も葉っぱちゃんのエコー見たかったです😭💓

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    え⁉️え⁉️
    じゃあ、我慢汁だけで出来たって事ですよね😍❤️
    凄いです👏✨

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    はい❗️

    主人にも確認しましたが、一切、中で出していないし、途中中断したからホントにその日は出してないと🤣笑

    だから、検査薬して反応でた時は、主人も私もポカンでしたよ🥹

    いつの子⁉️
    あの時⁉️
    みたいな😇笑

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    凄いですー👏✨
    3人目は、希望していましたか⁉️😌
    羨ましいです❤️
    化学流産が続いているので…😢😢

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    主人が2人目までね、と話していた矢先の妊娠でした💦

    びっくりしましたけど、こんな奇跡なことないよねと、関係ないのかもしれませんが、結婚10年目で、ベビー用品とか捨てた翌月に来てくれたので、何かあるのかな?って😊

    私は上のお兄ちゃん妊娠する前に、1度、胞状奇胎になりました😓

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ベビー用品捨てたんですか⁉️😳
    まだ可愛すぎて捨てられないし、もし赤ちゃん来てくれたら…と思うと、そのままです👶🤱💕
    でも、男の子来てくれたら女の子用の物使えないので、全部買い替えします😍❤️
    それも楽しみです🎶
    男の子の服可愛いの多くて…早く買いたいです💕
    てか…何年か前から何枚か買っちゃってます笑笑
    靴下も😂
    息子いないのに可愛すぎてー🤣❤️

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    赤ちゃん用チャイルドシート、哺乳瓶等は捨てましたね🤣

    奇跡的にお洋服はまだありましたけど😊

    三兄弟予定なので、オムツ、ミルク、くらいしかもう買いません😅

    女の子の服買ってみたかったです🧸♥️

    • 7月24日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    毎日、4人分の髪型大変です😭😭
    女の子は、口が達者でオマセさんで…💦
    毎日、喧嘩です😂😂
    服も凄い数です💧
    ヘアアクセは、数えきれません…😫
    男の子、早く味わってみたい😣‼️

    • 7月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    女の子ホント羨ましいです💓
    男の子はママ、ママで甘えん坊です😅

    急に、ママ可愛ねとか、ママ大好きだよって不意打ちも来ます♥️🤦‍♀️笑

    上のお兄ちゃんはないですが、次男は私の下着のパンツでさえも褒めてくれます😅笑

    • 7月25日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    羨ましい…😫❤️
    男の子は、やっぱりママっ子なんですね✨
    うちは、みんなパパっ子でしたー🤣
    パパが仕事行く時は、大号泣😭😭😭💦
    私が家事してる時とかは、めっちゃ助かるんですけどね😌❣️
    ママべったりな男の子羨ましいです😍
    小さい彼氏って、よく聞きますが…そんな感じですか⁉️😳✨

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    仕事で返事遅くなりました💦

    ホントに小さい彼氏です💓

    ママの荷物持つねとかさりげなく言ってくれるし、ママ一緒に寝ようねって予約してきます😅笑

    うちは、パパはアクティブに遊んでくれる時だけ行きます
    😇

    大号泣可愛いですね💓💓
    パパ、娘さん達にメロメロじゃないですか🧸♥️

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    かなりメロメロです😍❤️✨
    アウトドア派で、よく遊んでくれるので助かります💕
    お仕事されてるんですか⁉️💦
    切迫なのに大丈夫ですか⁉️😭
    お身体ご自愛くださいね😢‼️‼️

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ありがとうございます💓

    8月いっぱいまで仕事行くつもりです😊
    切迫ではないから大丈夫ですよ😆

    産休は1年とってまた復帰予定です❗️
    保育園もまたエントリーしないとだから、バタバタです🤦‍♀️💦

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    切迫…上の方の方と間違えました💧
    スミマセン😂💦
    産休一年でまた復帰ですか💦
    素晴らしい👏✨
    ずっと専業なので、尊敬します✨
    どんなお仕事されてますか❓
    妊娠中でもできる仕事あれば、してみたいんですけどね☺️
    子供4人いて妊婦なら中々ないかもですね😂💦

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    いえいえ、大丈夫ですよ😊💓
    百貨店で靴の販売を15年しています👠👟👡💓

    バタバタすることはないから、妊娠中でもゆったりお客様に接客できるので、楽ですよ😊💓

    職場は子ども優先なので、何かあれば早退やお休みも可能なので、助かってます🥹

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そんな職場憧れます😍✨
    事務系の仕事もしていたけど…結婚してから、ずっと専業なので体が鈍ってるだろうなぁぁー🤣🤣💦
    それより先に、無事息子授かる事優先✨
    年齢的にもかなりヤバイです💧
    焦りますねー😭😭😭

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私もできるなら専業憧れます💓

    確かに❗️

    今は赤ちゃん授かる優先ならまだお仕事は控えたがいいかもですね🫣

    クリニック等は行かれてありますか?😃

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    行った事ないです😊‼️
    上4人とも有難い事にすぐ授かったし、生理周期も安定してて、生理も排卵日も大体アプリ通りで、気になるところないので😌
    でも、化学流産何回か経験してるから気になるんですけど…自然にお任せしたいんですよね…😔❣️

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そうなんですね❗️

    確かに自然にお任せしたいの分かります🫣💓

    気になるところがないなら私も自然任せと思います😊

    もう排卵日狙いまくりしかないですね😊🫶
    男の子なら排卵日ですよね🤎

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    でも、排卵日前で男の子だったんですよね⁉️
    排卵日狙って四姉妹なので、自信なんかないです🫠🫠🫠

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    調べたら、お腹の子は排卵日1日前でした🫣💦

    上2人は排卵日狙ってます😅

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    排卵日狙って四姉妹なので、排卵日狙うの怖いんですよねー😔💦
    だから、ストレスになるし最近、基礎体温も排卵検査薬もしてません🤪
    本当に自然にお任せって感じです!
    リンカルは、長年飲んでいますけど😅

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    逆に何も気にせずにのほうが、いいのかもしれませんね😆♥️



    私は3人目は勝手に女の子だ、って思ってたから初期はだいぶ振り回されましたね😂笑

    もうゾウさん見えたから100ぱー男の子ですよね😅

    今の時代、男の子から女の子なんて滅多にないですよね😅笑

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私、2人目の時、男の子→女の子でしたよ🤣🤣
    あの時は、かなり期待しました💦
    お股に、ちょこんとありました🐘
    先生も『男の子っぽいかも…』って感じだったんですけど、いつの間にか消えました🤣🤣笑笑
    臍の緒がそれっぽく見えたんでしょうね😂😂💦

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そうなんですね❗️💦

    うちはもうガッツリゾウさんで男の子ですねと言われたからほぼ男の子ですよね😂

    どこかで認めたくないのかなって自分が怖いです😭笑

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    でも、ママリでもいましたよね⁉️
    ガッツリ🐘さん見えてたのに、産まれたら女の子だったって✨
    男の子用品揃えてたから、買い替え大変だったって言ってました😂😂

    • 7月26日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    おはようございます❗️

    えー💦💦

    ガッツリゾウさん見えてて、産まれたら、女の子パターン⁉️

    ホントにそんなことあるんですか😂

    めちゃくちゃ期待するじゃないですか😅笑

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ママリで見かけますよ😳‼️
    指だったとか臍の緒だったとか…
    そのママさん、上に兄弟いて女の子希望だったから、めっちゃ喜んでました✨
    男の子のベビー服は、お友達とか弟のところの赤ちゃんに譲ったって言ってましたよ😊❣️

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そんなことホントにあるんですね😭💓

    やっぱり産まれるまでは分からないものなんですかね😅笑

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    あるんですよ‼️‼️
    私、出産報告のとこで前に見ました☺️
    『ずっと男の子って言われてて…産まれてビックリ😳』みたいな感じで書いてました🤣🤣
    先生や周りの方もかなりビックリしてたみたいで、あのお股にあった立派な物は何だったんだ⁉️みたいな😂😂
    そんな事あるんですねー✨✨

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    とりあえず、産んだらまずお股確認からしようかな😂笑

    早く産みたいのと、陣痛怖いのと、感情がぐちゃぐちゃになってます😂

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私、陣痛より悪阻の方が怖いです💧
    陣痛は、必ず終わり来るしスッキリするけど、悪阻は、終わりが見えないので😭😭😭
    吐き悪阻➕食べ悪阻のダブルパンチは、キツかったですー🤪🤪🤪💦💦
    陣痛は、2人目からかなり落ち着いてます✨
    進行が早いから子供達にも、感謝❤️

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私も今回上2人と比べものにならないくらい悪阻酷くて、これは女の子だからだとか勝手に思っていました🥹笑

    ジンクス全てハズレましたからね😭

    もう何も信じないと思いました😂笑

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    男の子の時は、悪阻楽でしたか⁉️😌
    女の子の方が悪阻えらいって聞くので💦
    4人ともえらかったし、うちの母も私の時、入院するくらいえらかったみたいで😅💦
    弟の時は、軽かったみたいです✨

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    上2人の時は、1ヶ月でスッパリ悪阻は終わりました😊
    ゲロゲロめっちゃ吐くわけでもなく、唾液悪阻がメインくらいでした🥹

    今回は、唾液悪阻、ゲロゲロ吐いて、倦怠感、貧血、頭痛、2ヶ月続きました😓
    今でも口の不快感取れないです🤦‍♀️
    体重も上2人の時は注意されるほど、好きなように食べたりしてプラス16キロ太りました🫣
    今は8ヶ月でプラス4キロです😓
    こんなに違うのに、ってなってます😇

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    悪阻の違い関係ないんですね💧
    でも、産まれるまで楽しみですね☺️❤️✨
    胎動懐かしいなあ😭
    また、お腹ケリケリしてほしいなあ😌💕
    あ!1人目から排卵日って気にしてましたか⁉️
    基礎体温つけたり、排卵検査薬使ってましたか⁉️

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    悪阻関係ないのもショックでした🥹

    1人目から男女性別は対して気にしていなかったので、妊娠しやすい排卵日を狙って、妊活してみようだったので、基礎体温系を買って、毎朝口に加えて測定して、🥚マークが出たらタイミングとっていましたよ❗️

    次男の時は来月から妊活しようかなって思っていた矢先にもうお腹にいました😆

    4歳差狙っていましたが、3歳差になりました😅

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    次男くんの時は、排卵日気にせず仲良ししてたって事ですか⁉️
    毎回、中出しですか⁉️
    来てくれたら嬉しいですよね😍❤️
    早く、検査薬の陽性ライン見たい😢

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    はい😆
    中に出してました😂

    気にしていなかったので、でも仲良しした日はきちんとルナルナに記録していましたから排卵日です😅

    その1回で次男がお腹にきてくれました😊

    排卵日でも女の子、排卵日1日前でも男の子、もう何が正しいのか分からなくないですか😭笑

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    1人目は、どっちでも良くて数打ちゃ当たる!で、若かったしほぼ毎日やってました🤣🤣笑笑
    それで、女の子🎀
    2人目から軽く産み分けして、女の子続いて…4人目かなり勉強してがっつり産み分けして女の子なので🤣😌
    もう、5人目なーんにもしません‼️
    とか言いながら、リンカルは長年飲んでます笑笑
    あと、グリーンゼリー1回分残ってるから、これにかけようかな😂😂
    今、妊娠したら春産まれで育てやすそう❣️
    四姉妹、真夏臨月の夏秋生まれなんですよー😭😭
    かなり暑くてだるかったー🫠🫠🫠
    もしかして、産まれる季節変えたら別の性別産まれるとか聞くし、とにかく何もかも試してみようかな🤔
    三兄弟、出産時の季節(誕生日)どうですか⁉️

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    若い時はホントに気にせずしてました😇笑

    産まれは長男6月、次男3月😄
    ちなみにお腹の子は10月予定です😆

    私的に3月産まれは保育園にも入れやすいイメージありました😄

    1歳まで一緒に入れて、4月から1歳で保育園スタートで何かよかったです💓

    上のお兄ちゃんは確か8ヶ月くらいで保育園預けたので🫣💦

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    早生まれは、さけてました💦
    男の子だったら、免許取る時可哀想かなー💦と思って🤔
    どうなんですかね😓
    でも、早生まれ羨ましかったです✨
    同級生なのに、年下みたいな感じで☺️

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    うちの次女も6月ですよー😊
    もしかして、末の方ですか⁉️😃

    • 7月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    確かに小さい時は発育の面でも心配していました😭💦

    免許、考えてなかったです🫣💦笑

    妊婦の夏超えはホントに辛いですね😓

    マスクありで息するのもしんどい時あります🤦‍♀️💦

    • 7月27日
かぁちゃん

私の妹が、3学年差→2学年差→2学年差と4人で上と末っ子は7学年差ですが、全員男の子です🤣
あまり関係ないと思いますよ😂

ママリ🔰

わたし自身、9歳下の弟がいます👦✨
そして、今12年ぶりの妊娠中で上の子とは別の性別です👶

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    長女とは、13年あきます😊
    産み分けなどされましたか⁉️✨
    長女ちゃんが12歳ですか❓
    お腹の赤ちゃんは、2人目になりますか❓

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    お腹の子は3人目で末っ子長男です👶

    産み分けなどとくにせず、夫婦でいつの子!?となったくらいです💦

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    一番上の子は、何歳ですか?😌✨
    いつの子⁉️ですか😂💦
    妊活は、していましたか⁉️
    それとも外出しとかで、予想外の妊娠ですか⁉️🤰💕

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    長女は13歳で上2人は年子です👧💓

    5年前に子宮外妊娠をしていて、その時は本当に予想外だし子宮外だったけど その時に3人目もありだな~と思い、それからは特に避妊することもなく…👩‍❤️‍👨でも、そもそも仲良くする回数も年々減っていたし、ここまで妊娠することもなかったところでの妊娠発覚でした👶(ある意味予想外ですね😂💦)

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    凄いです👏✨
    中に出してなくて、妊娠と言う事ですよね⁉️✨
    ママリ🔰さん、お若いですよね⁉️
    長女同士同い年ですかね?😊❣️
    化学流産続いてて…😢
    歳のせいかな?って思ってて😭😭

    • 7月26日
ママリ🔰

中に出してての妊娠です👶

若くないですよ💦💦
30代前半で、もう少しで高齢出産の年齢です👩

化学流産が続いているんですね…😢
病院ではなにか言われてるんですか?

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    前半なら若いですよー😳✨
    私、後半ですもん😭😭💦
    上4人、有難いことにすぐに授かったので、病院には通った事ないです💧
    でも、このまま化学流産続くなら行った方がいいですよね😔
    年齢のせいもあるのかなぁ…
    生理は、周期安定してるし、他に何も問題ないので、とりあえず様子見てみます✨

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    あと一人、そして男の子を本気で望んでいるなら病院に行った方がいいと思います🙆
    幸いうちの子は下にもう一人増えることを喜んでくれたけど年頃で難しい時だし、産まれた子が20歳になるときにわたし達いくつになるのかとか若いお父さんお母さんの中でやっていけるかとかいろいろと旦那と考えましたよ💦💦

    • 7月26日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    うちは、4人とも赤ちゃん望んでいるので😌✨
    『早く弟ほしい💕』って、みんな言ってます😍
    旦那も私も望んでいるので、早く来てくれる事を願います😊❣️

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早くきてくれるといいですね🕊️💓

    • 7月26日