※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育所や幼稚園に通う子供が多い方々の仕事や家事の両立について相談です。子供が多い家庭の働き方や休みの確保について教えてください。

まだ保育所や幼稚園に通っている子供が何人もいらっしゃる方、どのような仕事をされてますか?
子供が4人いて4月に下の子を保育所に入れようと考えているのですが家事等もあるので10時〜2時くらいまでしか働けません、、
ゴールデンウィーク、土日も休みの所は中々ないですよね、、😭
子供が多い家庭はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

現在2人、3人目を妊娠中です😊
仕事は公務員なので土日祝全て休みです☺️平日も時短とって、9時半から16時半の勤務にしてます!

ままり

上の子2人通っています。
8:30に保育園に送って
9:00~17:00働いて17:30に
お迎えに行くって言う感じです!
サービス業でパート勤務です!
パートだとある程度融通が
聞くんじゃないでしょうか?
うちの職場は小さい子供がいる所は
平日のみ出勤されている方もいますよ!
面接の時にそこは話したらいいと思います!

R

同じで子供4人います!
6.4.3.1 です!私は仕事が12:00〜16:00まで働いています!
工場とかはどうですか??
10時2時は出てると思いますよ!私も今仕事探しています!

ゆぽ

子供3人です!
9:30~17:00で飲食店パートです!
土日は旦那に預けて月2くらいは出勤してます!
大型連休も帰省しない時は出勤してます😊

yunon🌏

多いのか分かりませんが
3人います!

うちは大きいのもあり
長女は小学校の学童
長男はこども園の預かりで
8月から二号認定されたので
こども園に預けます。
一番下は保育園

11時〜14時の仕事
してます😊

土日祝休みにしてます!