※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分がローンを組めない場合、他人がローンを組んで支払うことは可能ですか?実父が歯列矯正のローンを組んで支払うことはできるでしょうか?

自分が買うもの(やること)のローンを、自分ではなく他人がローンを組んで払うということは可能ですか?💦

年内に歯列矯正をするのですが、私は収入が月40,000くらいのパートなのでローンは組めません(おそらく)。

歯列矯正は前々から実父が払うという話になっていたので実父にお願いするのですが、この場合、実父がローンを組んで支払っていくということは可能でしょうか?

それとも私がローンを組んで、支払いは実父がしていくということができたりするのでしょうか?

ローンに詳しい方、デンタルローンや歯医者の治療でローンを組んだことある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていなければ、すみません💦
それなら、お父様名義で銀行フリーローンとかではだめなのでしょうか?😣一括が理想ですが、それができないなら、金利が低い方がいいでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり歯並びが悪くて結構かかるので分割になるのかなと思っていて…😭💦銀行フリーローンというものもあるのですね!矯正歯科はこれから探すのですが、どんなローンがあるかその点も確認してみます!ご回答ありがとうございました!☺️

• 7月22日
ママリ

我が家と同じでびっくりしました!笑
私も年内にようやく歯科矯正します笑

110万を父に入金してもらって、そこから一括で払います(^^)

親の責任と言って払ってくれるの嬉しいですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!ようやくって感じですよね!🥹✨

一括でやってもらうのですね!うちは多分一括は難しいのでローン組んで分割かなという感じです…😅

めちゃ助かります…!娘が私と同じ歯並びになったら今度は私が頑張ります☺️

ご回答ありがとうございました!

• 7月22日
はじめてのママリ

歯科矯正、支払ってくれるなんていいお父さんですね。

私は夫に払ってもらうのですが、インプラントを最後の通院時に一括払いの予定です。

2~3年かかると言われているので、コツコツと貯めています。
月5万貯めていけば間に合う予定です。

これから探すのなら、お父さんの給与口座?に定額貯金を設定して貰い、今月からでも積立して貰えばいいと思います。

私も親から貰った虫歯菌、支払って貰いたいです😅

そんな経験から、子供たちにはまだ虫歯菌はうつしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも酷い歯並びなので「親がお金出すもの」と言ってくれたのかなと思ってます…笑😂

そういうものもあるんですね!自営業でお給料というものが実父にはないので、今度どんな感じでお金払っていってくれるか父に確認してみます💦

むしろ旦那さんがお金払ってくれるのすごいです!うちの旦那は絶対払ってくれないです…!😂

ご回答ありがとうございました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの父も自営業でしたが、そんな事してくれませんでした😅

家族にはその分色々我慢して貰ってしまいますが、感謝しかありません。

• 7月22日