※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

夏休み2日目。雨で公園もプールも無し。朝から「きょうはパンつくる!」…

夏休み2日目。雨で公園もプールも無し。

朝から「きょうはパンつくる!!」とうっきうき…
確かに夏休み中の雨の日にやろうね、と言って材料買っといたけど、もう作るのか…まぁそうなるよね😂チーズケーキにパウンドケーキ、シフォンケーキ、ゼリーにも対応できるようになってます(笑)

そもそも私はパン作ったことないけどね!!🤣失敗する気しかない!!🤣🤣🤣

コメント

食べることが趣味

いやわかります😂
うちも、夏休み中にやろうねって言ってあったことをもう明日やります…7月か…やることがなくなってきた8月にしたかった…と思ってます😂
パン作り上手くいきますように✨✨✨ちなみに私もパン作ったことないです(笑)

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    あとで、こんど、は子どもには「すぐ」に変換されますよね😂夏休み中にやろうと買っておいたワークもガシガシ進めるのでもっとゆっくり…と言っても通じません😂

ただ今発酵中です。お昼に間に合うよう頑張ります💨

• 7月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

めっちゃ分かります😂
うちは「今日はフルーツゼリー作るよ😁」って言われて(Eテレのクックルンで見たレシピ)いやまだ夏休み2日目…やること無くなる…って思ってます笑

パン作りはしたことありますが発酵が足りなかったのか?捏ねが甘かったのか?膨らまず残念な味になりました😂

パン作り上手くいきますように✨

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    クックルン、うちもよく「これつくりたい!」とか「これたべたい!」言われますが「そうだね〜美味しそうだね〜」とやんわり回避してます(笑)ゼリー、簡単そうでキレイに作るの難しいですよね。頑張ってください👍
    パン、上手く発酵できるかドキドキですが、こちらも頑張ります!

• 7月22日