※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の子宮の痛みは、生理痛と似ていて、収縮する感じがあります。痛みは軽くて短時間で引くことが多く、5週の時期では子宮の成長に伴う症状と考えられます。

妊娠初期症状の子宮の痛みとはどんな感じでしたか?
生理痛とはまた違う痛みとも聞きますし、生理痛と似てるとも聞きますが、私は生理予定日を過ぎたあたりから子宮がきゅーっと収縮?したようは痛みが1日に何回かあり、イタタタってお腹をさすってるんですが、生理痛や生理前にある痛みとまったく同じ感じで今にも生理がきてしまうんじゃないかとトイレ行くたびに出血していないか確認してる毎日です😣
すごい痛い訳でもないですし、きゅーっと痛くなっても10秒くらいですぐ痛みは引きます!
今まだ5週なので色々考えてしまって不安の毎日です😢
子宮は収縮しながら大きくなっていくみたいなので、このような軽い痛みはよくあることと思って大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

生理前の下腹部痛と凄く似てました!
ただ生理前より痛いなって思う回数は多かったです💦
初期は生理前みたいな鈍痛、15wくらいで歩けない!ってくらいの痛みがありましたが検査したらそれも子宮が大きくなる痛みでした😂
周りの友達も結構初期は生理痛に似た痛みあったって言ってましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね!!
    ママリさんは生理前より痛かったんですね😣しかも15wあたりまで痛みが続くんなんて💦
    色々不安になりますよね💦
    周りのお友達も似た痛みがあったようで、安心しました😮‍💨
    ちょっとしたことでも神経質になってしまって妊娠したことはとても嬉しいですが、それよりも不安が勝ってしまって💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

あ、ずっとじゃないです!
    初期は妊娠がわかる前から7wくらいです!
    そこからはおさまってまた15wくらいに痛くなった感じです💡

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いきなりまた痛むなんて不安になってしまいますよね😩
    来週胎嚢確認なんですが、順調に育ってることを祈るばかりです!!
    ご相談ありがとうございました😌

• 7月22日