※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

昨日から発熱が続き、水分摂取が難しい状況。解熱剤は無理そうで、小児科を受診予定。風邪症状なしで発熱のみの症状について悩んでいます。

昨日昼過ぎから39度の発熱、寝る前は38度台に下がりましたが、一晩中39度です。
水分は寝る前に摂ったきり、夜中は飲まず、今も飲ませようとしましたがダメでした。
解熱剤を飲んでもらいたいけど、無理そう。
このまま起きるまで様子見でいいですかね?
ちなみに、太ももの付け根を冷やして、アイスマクラしています💦
朝イチ小児科に行く予定ですが、風邪症状なしで発熱のみ、何なんでしょう…

コメント

水分は起きてからで良いと思いますよ👍うちは、そうしました!寝てるのに起こされたら機嫌悪くて余計飲まないです😭
夏風邪ですかね🤔
と言ってもうちはコロナで、熱のみでした😂

• いちご

いちご

ありがとうございます!まさに、起こされて不機嫌で飲まないかんじでした!
    7月入ってRS疑惑→移しあい、上の子中耳炎、そして今下の子の発熱…もう1ヶ月ずっと誰かしら体調悪いです😞
    発熱のみでコロナだったんですね!!咳はないし…と思っていましたが、検査してみないとわかりませんね💦
    ありがとうございます!

• 7月22日