※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園行けるか心配で旦那に相談したら寄り添ってほしかったが、仕事のことを心配された。愚痴を言ってもどうしたらいいかわからないと言われた。

こどもが軟便で明日保育園行けるかなと旦那に言ったのですが関係ないような返事、ニュース見てこどもがコロナにかからないといいね、等と言ってきたので

コロナよりも明日のことが心配、仕事忙しいから保育園休みになったらどうしようと言いました。
私としては寄り添った言葉を言ってほしかったのですが、
明日やらないといけないことなのか。
土日見とくからやったら?(在宅なので)
そういうのじゃなくて、保育園休みになったら大変やね。って寄り添ってほしかったというと

子育てが辛くて最近仕事はじめたのですが
子育て向いてない、仕事向いてないって、じゃぁ何なら向いてるん?
何がしたいん?と言われました。

私が寄り添ってほしいと言ったことは間違っているのでしょうか。
子育てや仕事の愚痴を聞いてもどうしたらいいのかわからない。と言われました。
愚痴をいうのはおかしいのでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

私は夫に「私が落ち込んだり、グズグズ言ってしまってる時は大抵寄り添い言葉が欲しいだけだから、大変だね。ありがとうね。って寄り添って褒めて!」と事前に言ってます。笑
男性って寄り添ったり、共感したりするのが苦手なのかそういうものを備えていないのか期待以下のことをしてくれるので最初からこちらの希望通りに指示出してます😂笑