※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

娘が数字や語学が苦手で将来が心配です。数字や文字を覚えるのが難しく、名前も読めません。

もうすぐ4歳になる娘が
数字や語学?がとにかく苦手すぎます、、
1.2.3.4.5すら中々覚えません😂
10まで数える練習を繰り返しても
『2.3.5.7.8!』と飛ばし飛ばしになったり
指で1を作って、これ何?って聞いても、
5!って言ったり、分かんない!と怒ったり。笑
文字も全くダメで自分の名前は見て分かるように、
ひらがなで書いて教えてからしばらくして
『これなんて読む?』と聞いても全く読めず😂
もう将来が心配でなりません😂😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、10まで数えられないですよ😂時期がきたら覚えるので数字もひらがなも本人のペースで教えています

「いまあるおやつを全員同じだけに配って」とかはできるので、ひらがな読めなくても数が数えられなくても気にしてないです

  • ★UNY★

    ★UNY★

    どれぐらいが平均か分からなくて少し焦りましたが同じ方がおられて少し安心しました😮‍💨
    本人のペースで、、と思いつつも周りが出来るのに我が子だけできない事が出てくると不安になってしまい😂
    気長に教えていこうと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 7月23日