※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

ヤフコメでのコメント制限が厳しく、加害者への厳罰化を望む意見が違反とされています。言論の制限に不安を感じています。

ヤフコメって自由に投稿できる風に装いつつも、言論制限されてるなあと最近感じます。

色々な事件で、判決に対していつも思うのが被害者より加害者の人権など守られすぎていておかしいと思うので、加害者に対しての厳罰化を望んでいます。
ですがそういうコメント投稿すると違反コメントとして注意入ります。
おかしなことをおかしいと反論や意見することに、
言論の制限が入る日本のヤフコメ欄が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあヤフコメじゃないところを使えばいいのではないでしょうか🤔どこを使うかは自由ですよ

• ほし

ほし

色んな事件での記事で出てる判決などに対して物申したいので、やはり多くの人が見るヤフコメで意見して判決を下す側に伝わればと思っているんですが。単発で発信するとより怖いなと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判官はヤフコメ見ないでしょう😂数が多すぎます

• 7月21日
  • ほし

ほし

前に有名な芸能人が、ヤフコメ欄見て世論を知るとか、歌詞にするとかっていうことを聞いて、ヤフコメでの発言も、影響力がある人が見てくれることもあるんだなと思いまして。

• 7月22日
はじめてのママリ

過激な言葉遣いをしたらダメなんじゃないでしょうか?!
あと判決を下す側(裁判官)はたぶんヤフコメ見てないと思います💦

• ほし

ほし

たぶん、ですよね⁉️
    影響力のある方が、見てないとも言えないと思います‼️
    誰か見ていて、それが伝わるってこともあるのではと。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、なんか裁判官は法律に則って判決を下す必要があり、感情に流されちゃいけないからあまりニュースとかそういうコメントとか見ないようにするって聞いたことありまして💦

• 7月22日
  • ほし

ほし

って公では言ってるだけかもと思っています。

• 7月22日