※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
ココロ・悩み

週末の買い物で家族で行くか、1人で行くか悩んでいます。コロナの影響で旦那が1人で行くようになり、ストレスが溜まっています。旦那と一緒に行くのがストレスなので、1人で行くことも考えています。良い案があれば教えてください。

週末に1週間分の買い物をするんですが
皆さんは、家族皆で行かれますか?
それとも自分だけ?



コロナが増えてきた事により
旦那が、俺一人で週末の買い物行くしかないなー
と言い出しました。。。

察しては居たんです。そう言うだろうなと。。

コロナが流行りだした当初、そう言われたので。。

流行り出した当初、子供は1歳ちょっと。。。
流石に私も怖かったのもありますし
育休中だったのでわりと気持ちにも
少し余裕はありましたが、、
日に日にストレスは溜まるばかり( ꒪⌓꒪)
平日の人の少なさそうな時間に
子供と公園をお散歩するくらいでした。

週末の買い物なんて長期間出れませんでした…
1人時間なんていっさいありませんでしたし。。
凄いストレス溜まり放題でした。
(でも慣れって怖い。。😂😂 ストレスに慣れる…w)


そして、
さっき言われたので、
私が買い物に行くから!と言うと
じやぁ、買い物だけは皆で行こう!と。。
ちゃうねん!!! そうじゃないんよ!!!って感じ…
1人の時間として、くれよ!!って。。。
言えばいいんでしょうけど、、、
これもコロナ当初の旦那に言われた事ですが
1人時間欲しいなら実家行けば?と。
それなら安全じゃん?って。。。
めちゃくちゃ心配性の旦那なんで言いたい事は分かる。
でも、それもなんかおかしい気がして😂


最近?ここ数ヶ月、旦那と子供と一緒に買い物
行く事がストレスになってたので
旦那に行かせるのもありかなー。と思ったけど
旦那へのイライラが日々増してる中の発言で
モヤモヤwww イライラwww


何か良い案あれば教えて下さい😂😂


すみません。なんか文章めちゃくちゃで💦
もうまじで、旦那腹立つwwwww 呆れる!!!!
くそ!!! ってなってますヾ(=д= ;)

コメント

マサラタウン

うちも週末に買い物してますが、夫か私のどちらか1人で行く事が多いです。
夫が8割くらいですかね💦
買い忘れた物があった時は、すかさず私1人で行く🙋‍♀️とささっと行っちゃう時もあります😊

はじめてのママリ🔰

ご主人は何の心配をしているんですか🤔
実家なら安全というのはお子さんをみてくれるからと言うことですか?
コロナの心配ですか?

1人時間欲しいですよね!
旦那は外に出るのが面倒なのか私が買い出し担当です!
旦那に買いに行かせると希望と違うものあったり、その日安かったら買いたいものもあるし自分で行きたいですし😊
3人の子供と旦那に留守番させてます!
そして隠れて車のなかで1人で好きなもの食べたりしてます🤣

1人で行きたい!と伝えたらご主人的に何がダメなのでしょうか🤔

deleted user

2歳と0歳の子供がいますが、先月くらいまで日曜日とかに4人で行ってました!

たまに私ひとりで行く時もありました🙂

1人で行くとゆっくり選べるから良いですよね😂

私は1人で行きたい時は、「私に行かせて!1人で選んだ方がゆっくり選べるから!」と言ってます笑

旦那も「まぁ、そうだよね。1人で行ってきなー」みたいな感じです!

旦那さん、子供家で1人で見てるの嫌なんですかね?💦

私は夫に行かせると、お菓子とか無駄な買い物が増えるので、1人で行かせたくないってのもあります😂

最近はもう週末買い物行くのが面倒で先月からコープに頼ることにしましたが(笑)