※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保護者がPCR検査陽性でも、子どもを保育園に行かせるのは普通でしょうか?

子どもを保育園に預けています。

連絡メール?みたいなものがあるのですが、最近多いのが

「○○組の保護者が、本日PCR検査を受け陽性でした。園児は今日も登園していましたが、昼に帰宅しています。」

のようなメールです。

親がPCRを受ける状況なのに、子どもを保育園に行かせるのは普通なのでしょうか、、?

コメント

レンコンバター

PCR受けるのに預けないですよね、、、
シングルの方で連れて行けないからあずけたのかなぁ。
もやりますね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちみち子どもは濃厚接触なんだから、連れて行っても良いですよね...

• 7月21日
ゆう

色々あると思います🤔
何事もなく保育園に預けて出社したところ検温で発熱があり、
そのまま病院を受診して検査して陽性発覚など。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱があった瞬間、子どもを迎えに行ってからPCRを受けるべきではないでしょうか...

• 7月21日
こけこ

うちの幼稚園でも同様のことがあり、それからはっきり「ご家族が検査を受けた場合は結果が出る前も登園しないでください」と手紙が来ました😥それは当たり前だよ…と思っていましたが、ダメだと言われないとわからない人もいるのでしょうね。保育園は色々な事情のお子さんを預かっているから、はっきりNOが言えないのかもしれませんね💦

そうママ

普通はありえないですね😓

よっぽどの理由があったとか関係なく、まあ大丈夫かなくらいの感じだと思います😅

ママリリス

濃厚接触者だと当日連絡があって、園児も帰宅させて、親はPCR検査受けたら陽性だった…というケースも考えられますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園児の帰宅前に陽性と判明しているみたいです💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

職場が定期的にPCRをしているとかなら無症状で陽性だったパターンはあるのではないでしょうか…。

病院やクリニックは週1、多いと週2、全スタッフ定期的に検査してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週3くらいのペースであるのですが、そんなに多いでしょうか?

知り合いに病院勤務の方が数人いますが、症状がなにもないもしくは職場で出ていないと、PCRを受けろなんて言われないみたいです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3は多すぎですよね😂
    うちの保育園では聞いたことないので、預けるの心配になっちゃいますね💦

私も主人もコロナ受け入れ病院勤務なので、クラスター予防のため多いときは週2定期検査でした💦(大阪在住です)

お知り合いの情報だと、お住まい地域の病院は違うようなので、そういう保護者が多いのでしょうかね…怖いですね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく大阪です💦病院によるんですかね...

保育園が悪いというより、黙っている保護者が悪いんでしょうけどね...

• 7月21日
はじめてのママリ

可能性低いかもですけど、会社でコロナが出たから出社後にPCR受けたら陽性(親は無症状)だったとかもあり得なくはないですね。
実際うちの会社でもありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週3くらいのペースであるんですよ...💦

• 7月21日
メル

私は今回旦那発熱の時点で娘も欠席させましたよ。それが普通かと思います。
しかも、陽性って💦
そのあとにコロナ広がったら確実感染源そこだってなりますよね💦そんなの私が感染源側の人間だったら怖すぎです(((;╥﹏╥;)))