※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近はミルクを飲まず、離乳食は1回。食べるとよだれが出るが、体重増加が心配。1日600mlしか飲まず、遊びが多い。この状態で大丈夫でしょうか?

完全ミルクなんですが、全然最近はミルクを飲まなくて離乳食は、いっかいです。

食べるのが好きでこっちがたべてると、よだれ垂れてみてきます。
体重が?増えなくて心配です。

1日、600とかしか飲まないです、遊びのみします。

こんなんでいいんでしょうか??

コメント

美香ちん

うちも完ミです?うちも離乳食始まって1回とmilkやってます

うちも遊びのみしますが、いらないっていう行動が出るまで粘りあげてます

それか泣くまで様子を見たりしてあげてます

うちはこんな感じでやってます

• さくら

さくら

そうなんですね、検診行ったら前よりもそんなに増えてなくてきになるといわれてしまい(*_*)

• 12月3日
  • 美香ちん

美香ちん

返事遅れました。すみません
    検診のときにアドバスとか聞いてきましたか?
    他のmamaさん達に色々質問してみたり、時には調べてみるのもいいですよ
    調べたものは、あくまでも参考にするくらいでいいと思いますよ!育児には、正解とかハズレはないのでズッシリ構えて育児するのもいいですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 12月3日
えみちん

うちも完ミルクです。
最近うちもミルクを飲まなくなってて遊びのみしますが10分から20分ぐらいあけてからもっかいあげると飲むようになりました!

うちも600ぐらいですが全くとまないわけじゃないので様子見てます(^o^)/

• さくら

さくら

そうなんですね、ほんと飲まなくてあせりますね。検診で体重ふえてなくて、気になるといわれたもので。。

• 12月3日
  • えみちん

えみちん

ミルク今何時間おきですか?
    飲まないようなら時間を伸ばしてからあげて見たらどうですか?
    うちも全然のまなくなったのでミルクの時間をのばしたら飲むようになりました!
    今の時期ぐらいから体重の増えが収まると言われましたよ٩(๑´3`๑)۶

• 12月4日
  • さくら

さくら

朝四時にあげて、いま、やっとのみました。8時間あきました、その間に少しあげたけど全然20とかしかのまなくて。。
    最近いきなり、飲まなくなったんですよね。。

• 12月4日
  • えみちん

えみちん

うちもです。
    急に飲まなくなりました!
    うちは全然のまなくなったので5時間から6時間づつにのばしたら飲むようになりましたよ!
    あと乳首とかサイズ変えてみてはどうですか?

• 12月4日