※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならどうするか聞かせてください😊私は免許取りたてです。運転の…

みなさんならどうするか聞かせてください😊
私は免許取りたてです。運転の自信もありません。
今の車は古い中古車です。
安全装置も勿論なしで燃費も悪すぎます。
ですが車検まであと1年半ほどあります。
旦那が運転がとても嫌いで私が運転メインになります。

そこで質問です。
あと1年半ボロ車に乗ってその間に少しずつ貯金して新車を買うか、
今すぐ安全装置付きの新車を買う。
みなさんならどちらにしますか?
子供も乗せるので私はすぐに安全な車に乗りたくて仕方がないです。
やはり車検ギリギリまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安全装置いりますか?🤔安全装置が必要な初心者マークは、かなり運転向いていないと思います😅
とりたてならこれから擦ったりすることもあるので、今車があるなら急いで新車にする必要ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですか!
    なしという選択肢はなかったです!
    友達が安全装置に助けられたと聞いたので自分もつけないととおもっていました💦
    確かに擦ったりありますよね参考になりました🤦‍♀️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、だって普通に前見て運転してたら安全装置の出番ないですよね?アクセルとブレーキ踏み間違えるのも、高齢者ならわかりますが…😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死角で見えなかったり駐車のときとかいるかなと思ってました(^_^;)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死角の安全確認ができないなら運転しちゃだめですよ

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん確認はします。
    すいません。

    • 7月21日
deleted user

私なら半年練習をかねて中古車を乗り
それから変えると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーしばらく練習します✨

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにボロい車は安全装置以前にいつ車が壊れてもおかしくないし

    最近の車ってほとんど安全装置ついてますもんね!
    サブ感覚でついててもいいのかななんて思いますが鬱陶しいときもありますよ😉

    どちらにしろ
    新しい車で気持ちよく安心して運転したいですもんね!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にガタが来ててしょっちゅうガソリンも入れてます😅

    着いてますよねー
    当てにするよりもお守り代わりにあったらいいなぁと思いました!

    新しい車ほしいです😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車検切れるまでは乗らないほうがいいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも免許取りたては私もこすったので練習も必要かなと思います

    職場の車に安全装置ありまして壁とか物が近かったら
    ピピッってなります
    わかってはいても その装置が教えてくれたらありがとさんってつぶやいちゃってます🤣

    運転になれたら変えるのありですよ!!!

    私も新しい車ほしいです☺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車検切れる前にいっぱい練習しますね!!

    ありがとさんって言い方可愛いです☺️
    装置いらないかなぁ。どうなんですかね😩

    新しい車どんどんいいの出てきてCM見る度うっとりしてます😂

    • 7月21日
なっち

個人的に安全装置はいらないと思っています😗
安全装置に頼り過ぎると、それはそれで事故の元かなと…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全装置いらない派の方多くてびっくりしました!
    頼りすぎることになってしまうのですね💦

    • 7月21日
  • なっち

    なっち

    安全装置で万が一の時に作動してくれる❗️かもしれませんが、【安全装置が付いてるから何とかなる】て思いが出てきたら恐いかなと😅
    危険予測を怠らずに法定速度内で運転するという基本的なことをしていればよろしいかなと思います💡

    ただし今お乗りになってる車が相当ヤバい【10万キロ以上乗ってるしetc.】のであれば、新古車の型落ちに買い替えもありかなぁと🤔

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‪💦‬
    頼りすぎるのも事故の元になりますよね。
    気を抜かないことが1番大事なのでそこは肝に銘じます。

    10万キロ以上乗ってるんですよね。
    正直今買ってもあとで買っても変わらないかなーと思っています💦
    新古車の型落ち見てみます!

    • 7月21日
yunon🌏

安全装置なんてそもそも
いらないですよ😅
逆に事故したり周り見なく
なったりしそうです。

そのまま乗り潰します🙋🏽‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー
    いらないんですね💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

上の方々と同意見です🙆‍♀️
今の古い中古車でたくさん練習して新車に乗り換えるほうがいいと思います◎
新車だと余計ビクビクしちゃうと思いますよ💦
こすってもいいやくらいの気持ちで練習したほうがいいと思います😄
安全装置も、運転の感覚がある程度分かってからのほうがいい気がします。
そして慣れてきた頃に気持ちよく新車に買い替えましょう‼︎✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくしっくりきました😳
    いきなり新車は逆に乗れなくなりますよね!
    充分乗ってから新しいの買います😁

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私がママリさんと同じような状況です😭😭
免許取り立てではないですが、夫好みの車なので燃費悪いし機能も全然良くなくて、、買い替えたいです😭
運転が得意な方は「安全装置いらない!自分の感覚や慣れが大事!」と言いますが、、私的にはやっぱりあるに越したことはないと思ってます。。もちろん頼りすぎは良くないですが、事故を起こしてからでは遅いので、、
それに自分の運転しやすい車ってあります😭✊なので買い替えられる状況なのであれば、私なら買い替えます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    同じ方がいて嬉しくなりました。
    安全装置って何のためにあるんだろうと考えてしまいました。
    私も家族と人の命を守るためにいざと言う時の為に付けたいです。
    お金の余裕は無いので後から新しいの買い換えます☺️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

安全装置付いてない車から付いてる車に乗り換えましたが…正直要らないなあとは思います😅笑
ピーピーうるさいなあって思ってます(笑)

お金に余裕ある、かつ、旦那さんも納得してるなら買い替えでも良いと思いますよ✨気分も上がりますしね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    結構敏感に反応するんですね😅

    気分上がりますよね✨
    旦那に説得してみます!!

    • 7月21日
これっポッチ🐶

初心者で新車は躊躇しますね。擦った経験の無い人の方が少ないと思います。

安全装置のメインは自分で技術はサポートなので頑張って運転しましょう!子どもや自分が怪我をするような事故は判断ミスであって、安全装置の問題では無いと思います。

待てば待つほど技術が進んでどんどん良い車が出て来ると思います!お金が貯まれば選択肢も広がります!!