※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆e☆
妊娠・出産

6週目で胎嚢が確認されましたが、心拍はまだ確認できていません。先生は大丈夫だと言っていますが、心配しています。心拍確認のタイミングには個人差があります。

こんばんは😃🌃
今日の夕方から病院に行ってきました🌟
今日(12/ 2)で、
6w2dです。

.11/ 25(金)に
5w2d、胎嚢が0.67㎜でした🌟

一週間後の今日は、
6w2d、胎嚢が2.25㎜でした🌟

今日は、心拍確認出来ると思ってたのですけど、確認出来ませんでした。
めちゃくちゃショックです。
でも先生は6週に入ったところやから、
全然大丈夫って言ってくれたんですけど、ほんまに大丈夫なのでしょうか?🌟

不安で不安で・・。
6週でも心拍確認出来たって人もいてるし、確認出来てないって色々な人がいてるのであまり心配する事ないでしょうかぁ?🌟
明日、出掛けようと思ってたのですが、気分的にそういう気分になれずキャンセルしてしまいました🌟

みなさんは心拍はいつごろ確認できましたかぁ?🌟
教えてくださぃ😄

コメント

あみまめ

胎嚢と卵黄嚢の確認が5w6dで、
心拍の確認は7w3dでしたよ!!
次の診察はいつですか??

  • ☆e☆

    ☆e☆

    あみまめさんさんは
    7週入ってからだったんですねぇ🌟

    次の診察は
    来週の9日(金)で、7w2dです🌟

    • 12月2日
  • あみまめ

    あみまめ

    いろんな情報を見ちゃうと心配になりますよね。。。
    一回ツライ経験をしてるので心拍の確認ができるまではホントに不安でしかなかったです。。。
    7w2dで、ピコピコ動く心臓が見えますように☆

    • 12月2日
  • ☆e☆

    ☆e☆

    優しいお言葉ありがとーございます😄
    そぅなんです🌟
    今はネットの時代ですぐに色んな情報を仕入れる事が出来るので、良し悪しですよね💦
    甲状腺の病気もあるにで流産しやすいと言われているのでそこも心配の1つなんですよ⤵
    私もピコピコ動くの早く見たいです♥
    あっ、
    ちなみにこの時期朝から晩まで遊びに出掛けるのってあまりよくないですかぁ?🌟

    • 12月2日
  • あみまめ

    あみまめ

    6週だとまだ気付いていない人もいる時期なので、、、遊びに出掛けちゃダメ…とは思わなかったのですが、帰ってから思ったよりもカラダが疲れてることに気付いたりしましたよ。
    あと、私の場合、6週後半から悪阻が始まってます。
    7〜9週は悪阻のピークで、遊びに行くどころではなかったです。。。(笑)

    • 12月2日
  • ☆e☆

    ☆e☆

    悪阻出てきたんですねぇ💦
    悪阻があるとしんどくて何にもする気おこらないですよねぇ⤵⤵
    遊びに行きたい気持ちがいっぱいなんですけど、心拍の事ばっかりに考えてもし何かあったらって思ぅと出掛ける気になれず・・。。。
    気にしすぎですよね⤵⤵

    • 12月2日
  • あみまめ

    あみまめ

    私の場合、年齢的にハイリスク出産なので、かなり守りに入ってましたよ。。。
    あんまり出掛けず、のんびり過ごしてました。
    お母さんの血流が悪いと赤ちゃんに酸素も栄養も届きにくくなる…と聞いたので、冷えないようにしています☆
    腹巻、タイツ、靴下、レッグウォーマー、オーバーパンツ、必須です。(笑)

    • 12月2日
  • ☆e☆

    ☆e☆

    私も今37なんで心配です💦
    私のせいで赤ちゃんに何かあったらって思ったら絶えないですもんね💦
    やっぱり冷えはダメっていいますねぇ⤵
    私もちゃんとレッグウォーマーとかもするようにします😉😉⤴

    • 12月2日
  • あみまめ

    あみまめ

    あ、私のほうが2コお姉さんです。(笑)
    思ったよりもカラダは冷えてるので、温めすぎってくらいにして、赤ちゃんに酸素と栄養をいっぱい届けましょ!!

    • 12月2日
  • ☆e☆

    ☆e☆

    2歳お姉さんやったんですねぇ😄⤴
    でも、
    この歳になると同じですよね😄😄
    そぅですね🌟
    赤ちゃんの為に自分がちゃんとしないとダメですもんね😉
    ありがとーございます😄
    こんな風に色々聞けて話出来てめちゃくちゃ嬉しいです😆😆⤴⤴⤴

    • 12月2日
あみまめ

またおしゃべりしましょー!!

  • ☆e☆

    ☆e☆

    喜んでぇー😆⤴⤴
    またお話しましょうね😄😄

    • 12月2日
deleted user

私は7週目で心拍確認しました!
私は2回流産経験して、甲状腺の病気も持ってるので、今もまだまだ不安ですけど、頑張って赤ちゃん週数通り大きくなってます!
今は赤ちゃんのへその緒もあり、元気に動いてます!
その日が来るので赤ちゃん信じて悪阻も今から来るので無理せず頑張ってくださいね!

  • ☆e☆

    ☆e☆

    返信ありがとーございます😄
    7週目で心拍確認されたんですね🌟
    じゃぁ、私もそこまで心配しやんでも大丈夫なのかなぁ💦

    ^O^さんも辛い思いされた経験あるのですねぇ💦
    私も甲状腺があると気を付けないといけないらしく、薬を飲み続けています。
    へその緒の確認も出来てるんですね😄
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥
    ^O^さんもお身体気を付けてくださぃね😄😄
    また色々教えてください😉⤴⤴

    • 12月3日