※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ご飯作って、「味ない」とか「なんか変」とか言われたらイライラしますよ…

ご飯作って、「味ない」とか「なんか変」とか言われたらイライラしますよね?
娘に言われました。
仕事から帰ってきて、急いで作ったから余計にイライラしてしまい「だったら、食べなくていい💢💢」と怒鳴ってしまい旦那にそんなに怒る必要あるの?💢💢と言われ喧嘩になりました。
私が大人気ないですか、何で私ばっかり??と色々疲れてしまいました。

コメント

みみ

イライラするし、ちゃんと怒るべきだと思っています。ひとが一生懸命作ったものにケチつけることを覚えて欲しくないです。

人様の旦那さんにこう言うのもあれですが、そんなことでなの子さんを怒るようなら、旦那さんがご飯を毎食作ってみればいいと思います😠毎日栄養考えながら献立たてて、子どもたち見ながら料理するのがどれだけ大変か...。

仕事終わってから作るの、本当にバタバタですよね😭毎日お疲れ様です🥲✨
ちょっと私も今日ご飯関係でイラッとすることがあったもので、長文になってしまいました😂すみません😂

あいうえお

そんなに怒る必要ある?ではなく、ママが頑張って作ってくれたことを説明してあげて欲しいです😞
仕事で疲れて帰ってきてご飯作って、、普通のことのようでえらすぎるんですよね世の母親たちは←
毎日おつかれさまです😭✨

ぷちこ

娘も、薄っ!とかまずっ!とか言います。

人が作った食べ物に文句言うなら食べるな!と怒鳴ると、私が旦那に注意されて、はっ?注意する人間違ってない?ってなります...
同じですね笑

違うところは我が家の方が口が悪いってところです(;_;)

ママリ

返信遅れてすみません。
そして、まとめてのお返事になってしまいすみません。

コメントありがとうございます😭
読んでいて涙出てきました😞
そして、私の感覚が間違っていなくて良かったです。
娘は生野菜が苦手なので、野菜を他の方法で食べやすいように工夫したけど、私の料理の仕方が間違ってたのかな……?など色々考え込んでしまいました。
コメントや励ましの言葉を頂いて凄く嬉しかったです。
ほんとにほんとにありがとうございます!!