※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

3歳児が毎日怒りすぎて夜に反省しています。歯磨きをイヤイヤして怒鳴り、反省してやめたいと思っています。明日は命の母を買いに行く予定です。

3歳児。毎日怒りすぎて夜に反省してます🥲
今日も夜歯磨きをイヤイヤし怒鳴って思わず頭をぱちん。
ほんとに反省です。そのあと気を遣ってるのもわかるし..
ほんとにやめたい。明日命の母買いに行こう。

コメント

♡♡

うちの子も歯磨き大嫌いでしたが、保育士さんからアドバイスを貰い毎日声かけしてたら良くなりましたよ🙆‍♀️
歯磨きするよ!って言ってもだいたい来ないで逃げるので(笑)、
ママ歯医者さんです!お客様はいませんかー?今なら無料でお口の中のバイキンさんいないか見てあげます〜🙋‍♀️
誰かいませんか〜?🙄
って言うと上の子3人が並んで待ってます🤣
歯磨き中も、〇〇君のお口にバイキンいました!今からお掃除します〜🙋‍♀️
とか声をかけたり、歯磨き券を作って並んでる時に受け取ってお店屋さんごっこみたいにしたり...色々教わり試行錯誤してます✊笑

今のところ歯磨き屋さんごっこでご機嫌取りして何とか毎日歯磨きしてます😂

• ち

えええ、すごい!!いいアイデアすぎて😭🙏❤️
    している途中もいやいやとはなりませんか🥺?

• 7月21日
  • ♡♡

♡♡

イヤイヤしないです😊
    バイキンさん、〇〇君のお口の中を歩いてます!ママが捕まえるからじっとしててね!🫢逃げちゃうから大きいお口開けてー!😆とか言うと大きいお口開けてくれます☺️
    お利口さんに歯磨き出来ると、【歯磨きしましたチケット】を毎回渡してまして、10枚貯まるとお買い物の時にお菓子を1つ変えるチケットなのでうちはみんなお利口さんに歯磨きさせてくれます!
    みんなお菓子大好きなので🤣笑
    平日は保育園で歯磨きなので朝晩のみ、1週間頑張って歯磨きしたら10枚貯まって、休みの日のお買い物でお菓子が買える...ってして子供達自身も嫌な思いをしないで歯磨き出来る様にしてます☺️

• 7月21日
  • ち

もうすごく参考になります🥲🙏声掛け次第なんですね😭❤️
    一度試してみます!!!!!!!!!
    ありがとうございます🥺✨
    てゆか、関係ないですがお子さんの多さにびっくりしました!双子ちゃんですか🥰?毎日お疲れ様です✨✨

• 7月21日
  • ♡♡

♡♡

怒るのも体力使うし、子供が寝た後めちゃくちゃ後悔しますもんね😭

双子2組の5人です😆✨
    全員連れてスーパーとか行くとだいたい2度見か3度見されます🫢笑

• 7月21日
  • ち

そうなんです🥲🥲
    毎日その繰り返しです😭怒らなければ体力使うこともないのに🥲🥲

すごい🥺!!!!わたしも記載されてるのをみて二度見しました🤣

• 7月21日