※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
ファッション・コスメ

育休中の家での格好について質問します。生後2ヶ月の子供がいるので、家…

育休中の家での格好について質問します。

生後2ヶ月の子供がいるので、家にいる時間が大半です。
家の中だから何でもいいやと思い、動きやすさ重視のジャージやフリース、髪は一つに束ねただけ、コンタクトはせず、もちろんメイクもしないという状況だったのですが、それを見た親や旦那に女っ気なさすぎるので何とかしてくれと言われてしまいました(^_^;)

それからかわいい部屋着を購入しようと思い立ち、ジェラートピケのパーカーを買ったりもしましたが、子供によだれとか付けられそうなので勿体無くて結局あんまり着ていません(^_^;)

皆さんはどんな格好で家での育児に励んでいますか?
またおすすめの部屋着などあったら教えて下さい(^ ^)
よろしくお願いします。

コメント

かなま

私は、未だに家でジャージです(*_*)授乳する時も、めくってあげれば良いし、何より動きやすいです^_^育児に奮闘しているのに、女っ気に気を使っていられないです…

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。
    ジャージ、楽チンですよね!授乳も確かに楽で辞められません(笑)なかなか女っ気に気を使うの難しいですね(^_^;)

• 12月4日
なっちゃん

うちも、大半は家に居るのでジャージです(笑)
動きやすさがメインですよ!
授乳もしやすいです♡

• ミルクココア

ミルクココア

やはりジャージ、動きやすいし授乳しやすいしで便利ですよね(笑)参考になりました。

• 12月4日
2児のママ

産後しばらく安静だったのでその延長でほぼ寝巻きで過ごしてたら私も親にやばいやろと言われて
4ヶ月くらいからがんばって毎日デニムに今なら安いニットきて化粧もしてます(o^^o)

ただ家から出ないときはかるーくお肌になんか塗って着替える程度です。

それも本当はめんどくさいし服は汚されるし引っ張られるしで嫌だけど主人に女として見てもらいたいので自分を奮い立たせてます!笑

どうしても化粧も着替えもしたくない日はさほどしんどくなくてもちょっと風邪かも。。。って一言アピールしてます( ̄▽ ̄)

• ミルクココア

ミルクココア

うぅ、ちゃんとされていて尊敬です(>_<)
    ホントは着替えて化粧もして…っていうのが出来ればなんですが、実際は近所の散歩程度だとほぼすっぴんです(>_<)服も適当なやつで…。

私、女である事忘れられてそうです(^_^;)ちゅったんさん見習って少し何とかしないとと思いました。ありがとうございます。

• 12月4日
セーラーマーキュリー

常に授乳パジャマです(ー ー;)髪も1本縛りでもちろん女っ気などありません😂気を使うのは出かける時で十分です!近所ならスッピンマスクですけど(笑)

• ミルクココア

ミルクココア

ちゃんとした外出なら一応準備するですけど、近所なら私もほぼすっぴんで(^_^;)
    月齢同じママさんが同じ状況で安心しました。ありがとうございます。

• 12月4日
あこのすけ

今はしたかない。おしゃれとかして自分に時間かけるならその時間を赤ちゃんについやしたいって思うので私もノーメイクでスエットとかです!( ;∀;)笑。でも旦那にそう言われてお化粧する時間?あるならするかも。部屋着も授乳しやすい服?に着替えたりはやるかも…可愛い授乳服とかもあるので買ってみては?

• ミルクココア

ミルクココア

授乳服って1着も持っていませんでした。ジャージをめくり上げてやってました(^_^;)かわいい授乳服あればテンションも上がるかもですね!ありがとうございます。

• 12月4日
@みんちゃんまま

一応朝起きたらTシャツとパーカーに着替えます🎵
出掛ける予定がないとコンタクトも入れないし化粧もしません(笑)
髪の毛もひとつに縛ってる方が楽ですが首回りが寒いので縛ってないです(笑)

• ミルクココア

ミルクココア

朝起きてちゃんと着替えているのが偉いです(>_<)着替えた方が気分も変わるならいいの分かってるんですが、出来ておらず…。
    参考になりました、ありがとうございます。

• 12月4日
kanya6

GUのパジャマかスウェットでーす💖笑
あ、もしくはユニクロのフリースパジャマf^_^;
私も髪はポニーテール、メガネにノーメイク、パジャマかスウェットで、我が子のヨダレ浴びながら、家事育児してますよΣ(゚д゚lll)
うち、夫も家にいる時は同じような格好だし、家で可愛い格好してた頃も、夫が居心地悪かったようで…もっと楽な格好してと言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

楽で動きやすく、授乳しやすいのが一番ですよねー✨自分にもっと余裕があれば…
ビェラピケかoeuf douxかPJのルームウェアに、髪の毛簡単なアレンジして、オシャレメガネかなー…イヤ…アレンジは今、髪の毛引っ張られるようななったので、それ以外ですかねf^_^;

• ミルクココア

ミルクココア

旦那様にむしろ楽な格好してと言われたんですね!私もユニクロのフリース着てます(笑)子供のよだれって今はあんまりないのですが、段々出てくるんですよね(>_<)

ほんと、動きやすさと授乳のしやすさが重要ですよね!PJのルームウェア見てみたんですがかわいいですね(^ ^)欲しくなりました。色々ありがとうございます。

• 12月4日
樹莉

産後1ヶ月はパジャマでしたけど、最近はパンツとシャツとか動きやすい服に着替えてます。
ほとんど家の中だと化粧もしないですね〜
たまにスカート履いてみたりはしてますね

• ミルクココア

ミルクココア

ちゃんと着替えられているのですね!尊敬です!たまにスカートとか履きたくなるの分かります(>_<)参考になりました、ありがとうございます。

• 12月4日
  • 樹莉

樹莉

日中の暖かい時間に子供と散歩に出かけたりしますし…
    あとはネットスーパーやおうちコープ等利用しているので、来客があったときにパジャマのままというのもちょっと…って思ってしまうので´д` ;
    それに着替えた方がダラダラしないでいいかなって思います!

• 12月4日
  • ミルクココア

ミルクココア

そうなんですよね、子供いると暖かい時間にしか出れないから人目にも付くんですよね…。私もネットスーパー利用していますが、いつもこの格好で出ていいものかって考えてました(^_^;)動きやすく、かつ宅急便の人とかに失礼ないくらいの格好はしてたいものですね!

• 12月4日
★miiiii

出掛けない日はずっとパジャマで、メガネして、前髪ちょんまげ結びしてたら
仕事から帰ってきた旦那に、今日ずっとそれ⁉︎と驚かれました。笑

こんな日はぐうたらしてしまうけど、少し着替えるだけでやる気スイッチオンになったりもします(^O^)

• ミルクココア

ミルクココア

前髪ちょんまげ結び、私もやってます(笑)
    見た目より邪魔にならないのが第一になってます(笑)

やはり着替えるとよし動くかって気分になったりもしますよね。ありがとうございます。

• 12月4日
れいんとれいん

起きたらユニクロに着替えて、眉毛は書きます。毎日15分程度お散歩に連れて行くので(^ ^)

以前主人の友人が突然訪ねてきたことがあったので(届け物のため).雨とかで出かけなくてもいつも最低限はするようにしました。
最近のユニクロはそれなりに見えるので助かります(^ ^)

• ミルクココア

ミルクココア

突然の訪問は焦りますね〜(>_<)ちゃんと着替えられて眉毛も描かれているとは尊敬です。私はほぼすっぴんで散歩出かけてます(^_^;)ユニクロはほんと使えますよね!

• 12月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

メリハリつけて
お出掛けするときしっかりすればそれで良いかな?と思ってます😌

• ミルクココア

ミルクココア

確かにそうですよね!出かける時はきちんとしたいと思います!ありがとうございます。

• 12月4日
chysk

私はだいたいスイッチ入れないと動けないので、動けるスイッチとして、
取り敢えずは普通の洋服に着替えて化粧して髪もセットしてます🌸
でも気分が乗らないときは動きやすい格好にお化粧も髪もなし!主に雨の日🙌妊婦の時着てたものはかなり楽でお腹ブカブカですが未だに着てます🙃

娘も同様、朝と夜の区別をつけさせるのに朝は顔拭いてパジャマと普段着を分けてるので普段着枠の服に着替えさせてます!

まだ話せぬ娘と一緒に今日はなに着ようか〜?💕とおしゃべりしながらそれも朝の娘とのコミュニケーションとして楽しんでます🤗

• ミルクココア

ミルクココア

服も髪もメイクもちゃんとされていて尊敬です(>_<)雨の日ってホントやる気出ないですよね…わかります。

娘さんまで服を分けられているとは!すごいです!確かに子供にも早く朝と夜の区別つけられたらいいな〜と思います。娘さんとのコミュニケーションの場にもなっているのですね。微笑ましいです(^ ^)参考になりました、ありがとうございます。

• 12月4日
マカロン

私は9月出産だったので、入院中に来ていた半袖のマタニティーパジャマの中に長袖をきています。誰がどうみてもおかしいですよ!それか去年妊娠前にピーチジョンの部屋着を買ってたのでそれをきています!お腹はどうにかもどりました!
普段がダサいので、気持ち的にも美意識を忘れまいとちょっと前に買った新しいショートブーツを目の届く場所においてます。
早くネイルや髪の毛にパーマかけたいです!

• ミルクココア

ミルクココア

マタニティパジャマが手放せない気持ち、分かりますよ〜。私も寒くなるまで前あきのをしばらく着てました。ピーチジョンかわいいですよね!私も見て欲しくなりました(^ ^)

美意識忘れまいって思う気持ち分かります〜。私もヒール履いたり、ネイルしたりしたいって思ってます(>_<)なかなか難しいですが…。

• 12月4日
ゆいたんママ

わたしも普通に部屋着にすっぴんです(´・ω・`)
授乳が楽だし一緒に昼寝することとか考えたら
着替えると寝づらいなーって笑
もともと家にいるときは部屋着で
でかけるときに着替えるタイプなので( *´ー`* )

• ミルクココア

ミルクココア

そうなんですよね、昼寝する時に楽な格好じゃないと困りますよね(>_<)出かける時ちゃんとしてればいいですかね〜。ありがとうございます。

• 12月4日
youknow

28なんですが、見た目がよくて20そこそこなので、外出時も生活圏ならスッピンです(笑)
子供だっこしてると、周りから「えっ?!」って顔で見られるのにはもう慣れました(* ̄∇ ̄*)
なので、家でもスッピンだし髪も1本縛りです。
服装も、息子をだっこしてたらすぐ毛玉できちゃうのでトレーナーにスウェットスカートで外出します。
部屋の中にいるときはトレーナーにパジャマのズボンです(笑)

• ミルクココア

ミルクココア

若く見られるの羨ましいです(^ ^)私もすっぴんで近所をうろうろしちゃってます…。
    子供いるとやはり服も痛みますね。いい服着ててもって感じですよね。
    パジャマのズボンはホント楽ですよね(笑)私も実家にいる時はずっとそうでした。

• 12月4日
まぁさん

こんにちは 同じく生後2ヶ月です!

私も1日の大半家の中ですが、自分の生活のメリハリをつけるためにも 寝巻きから デニムとトレーナーなどに着替えはします!
でも化粧は お宮参り以来してないです笑
常にすっぴん…。

• ミルクココア

ミルクココア

着替えるとやはり気持ちも変わってメリハリつきますよね!私も何かしら寝間着と部屋着を区別しようかなと思いました!
    私も近所の散歩程度だと化粧してません(^_^;)肌にはいいかもしれませんね(笑)

• 12月4日