※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人寝を希望して困惑しています。小学1年生で、いつから一人寝をさせるか参考にしたいです。

子供の一人寝 について相談お願いします。
シングルマザーで子供と二人暮らしです。今までは実家でお世話になっていたので必然的に子供と一緒に寝ていました。
ですが実家を出て子供と二人暮らしを始めた途端に子供が一人で寝たい!と言い出して困惑しています。
子供部屋(ほぼ使っていない)もあるので出来ないことではないですが、何で急に!?と少し驚いているのと、まだ早くない?という気持ちがあります。特にダメな理由もないのですが、、寂しいのかもしれないです💦笑
ちなみに小学1年生です。皆さんはお子さんにいつ頃から一人寝をさせたのか良ければ参考までに聞かせてほしいです。 

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

年長から1人で寝てます☺️
最初は1年生になったら
1人で寝るって言ってたんですが
練習してみる〜って言い出し
それから1人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんからは凄いです!うちの子が1人で寝るなんて考えた事もなかったので、、、笑
    コメントありがとうございます♩

• 7月21日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちも全然考えてなかったです!
    私自身家を出るまで家族で
    寝てたので1人で寝る想像も付かず
    最初は夜中何度も起きて
    泣いてないか確認してました🤣
    私の方が寂しくて😂

• 7月21日