※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

18週5日の検診で女の子の性別が確定しました。喜びを旦那に伝えたら、冷たい反応で涙が止まらなくなりました。感情が抑えられないのは普通ですか?

今日18週5日の検診で性別女の子の確定をもらえました(°▽°)
待ちに待った赤ちゃんだし、第一子なので男の子でも女の子でも同じくらい嬉しいです♫
4D映像本当に可愛くて愛おしくて、

「性別分かった記念に女の子の洋服買って帰ろうかな❤️」

と旦那に伝えた所、S気質のある旦那は

「キモっ。」

と。

いつもならそんな冷たい言葉も無視できたり、「なんでそんな冷たい態度なのー(°▽°)」って普通に対応出来るのに、

今日は
胸がぎゅ〜って締め付けられて、涙が溢れでて来て
ずっと止まらないんです。
しかも定食屋さんで。(店員さんもびっくり)

旦那もびっくりして謝ってくれたんですが、

なんでこんなに涙が止まらなかったのか自分でもビックリしました。
感情が止められない。

皆さんも妊娠中はこんな感じですか?

コメント

ママリ

うーん、私は逆に妊娠中は精神が安定してたような気がします🙄
というか旦那さん、キモって酷くないですか?泣
将来子どもが真似しても嫌なので直してもらったほいがいいですよ😭

• 。。。

。。。

妊娠中精神安定出来るのは、とても素敵ですね〜❤️
    私もそんなに不安定じゃないとは思っていたのですが、なぜか感情が溢れ出て来ているのを見るとやはり不安定なんでしょうね。。

他人から見たら冷たいS男ってみんなに言われるのですが、本当は優しい旦那で日々の行動では感謝することばかりなので時々出る冷たい言葉も笑って過ごしてしまっていたんですよね😢

ただ旦那のS気質の言葉じりが子供に移るのは嫌なので、直してもらいます😭

• 12月2日
こたまま

初めまして✨
私も妊娠中はちょっとした事で涙が止まらないっていうことがありました😢
いつもなら聞き流せるのになぜか引っ掛かってしまって
しばらく涙が止まらなくなるって感じでした。。
特に旦那さんの言い方が気になって号泣したこともあります。
初めての妊娠で嬉しい気持ちと不安な気持ちが混ざって不安定になってしまったのかなぁと…
誰でも起こることだから大丈夫😌✨
女の子なんですね❤
かわいいでしょうね😆

18週だったら胎動を感じ始める頃じゃないでしょうか??
今からどんどん寒くなってくるから体調には気を付けてくださいね😉

• 。。。

。。。

はじめまして🐶
    安心する優しいコメントありがとうございます😊

またこたじろうさんのコメント見ながらも涙が止まらないんです😭😭
    なんだろう。

胎動感じるようになりました☺️
    本当に愛おしいです。

こたじろうさんはもう少しで出産ですか?
    無事に出産される事祈ってますー☺️

• 12月2日
  • こたまま

こたまま

泣きたいときは思いっきり泣いてスッキリするのがいいですよ😉
    マタニティーライフもあっという間なので楽しんでくださいね✨

私は今日おしるしがあったのでもうすぐかなぁ✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみに出産頑張ります❤

• 12月2日
  • 。。。

。。。

ありがとうございます😊

おしるし!!!!
    もうすぐですね!!!

頑張って来てください❤️

• 12月3日
あこ

うちの旦那も妊娠中は冷たかったです💦
四年越しにできた赤ちゃんなのにお腹をさすることもほぼなく周りが羨ましく思ってました。
私もよく夜旦那が夜勤でいない時ないてましたよ〜いろいろ不安で…

皆妊娠中は情緒不安定になりやすいと思います‼︎泣きたい時は泣いた方がいいですよ!スッキリすると思いますし!

今は娘も2歳になり旦那も凄く可愛がってくれてます!
マタニティー生活楽しんでください!

ちなみに私は妊娠わかってすぐ服買いに行きましたよ‼︎旦那にはまだいらんやろ?って言われましたが‼︎赤ちゃんの物が増えると自分の気持ちも上がると思います!

• 。。。

。。。

うちも旦那が平日はいつも忙しいので、ほぼ1人でいます😢
    何が不安なのか分からないのですが、とにかく不安になってしまいます。。。
    あこさんも一緒との事で少し安心します。

私も赤ちゃんのもの早く買いたいです😊
    今日はなんとなく買うのをやめておきましがが、今週末買って気分あげたいと思います!!!!!!

• 12月2日
maki

妊娠してから、なんだか 泣きやすくなりました😭
何気ない一言が すごい気になって しくしく泣いてしまったり。
寂しいのを素直に言えず しくしく。笑

急に 泣ける😭😭というのが 増えました!!感謝の思いで 泣いたり、不安で泣いたり、悲しくて泣いたり、、と もう感情が忙しいです 😂😂

• 。。。

。。。

一緒ですー😭
    ママが泣くとお腹の赤ちゃんも不機嫌になるって何かの番組で見て、
    泣いてはお腹に謝ってます。。

• 12月2日
おのママ

妊娠中は、精神的に不安定になり、考え過ぎてしまうことも多いような気がします(´・ω・`)
それにしても、旦那さんのその一言は、酷過ぎます(/ _ ; )性別が確定したのなら、ベビちゃんのお洋服を買うのは、1つの楽しみになるはずなのに…(*_*)

• 。。。

。。。

酷ですよね😔
    キモっ
    って。。。

男の人って、妊娠中は母性がないんですね。
    ベビー服にときめいたりしないんだなーって😢

今日ベビー服買ったら、嫌な思い出が残りそうなので買うのは辞めました😔

• 12月2日
  • おのママ

おのママ

男の人は、産まれてから、実感するということはあるみたいです…(*_*)
    私も、ベビー服に関しては、旦那さんの意見は特にないので、自分がいいと思ったのを購入したり、作ったりしています(o^^o)

• 12月2日
  • 。。。

。。。

作っていらっしゃるんですね!!!
    素敵ー❤️
    私もミシン買おうか悩んでいます!
    挑戦してみようかな☺️

• 12月3日
  • おのママ

おのママ

赤ちゃんを想いながらの製作なので、楽しいですよ(*´◒`*)手縫いで出来るものもあるそうなので、色々と作ってみて下さい(*^_^*)

• 12月3日